東海シックス準備良し!

東海大学湘南校舎体育会航空部の公式ブログです。 合宿、大会、整備、各種会合の様子をお伝えします。 公式Twitter(@tokaiavia2014)のフォローもよろしくお願いします!

2014年03月

こんばんは、野田です。

6日目の今日は朝から強風だったので、午前中から様子を見ながら待機でした。

image
(キャノピーカバーを必死で押さえる部員)

風の向きによって係留を解いたり付けたり。

今日は撤収日で機体をバラさなくてはならなかったので、明日までオーバーステイしないように協力してバラしました。

強風の中での作業は想像以上にきつかったですが、少し楽しかったです。

次合宿の訓練まで座学で学んだこと、そしてフライトの感覚を覚えていられるようにイメトレに励みたいです。

こんにちは、野田です。

5日目は朝から弱い雨が降っていたので、
宿舎で待機をしていました。

少し雨が上がっている間に索点をやり、
機体のターポリングをかけたりしました。
が、途中からは冷たい雨に打たれながらの係留でした。
image


宿舎で待機間、座学をうけたり整備をしました。

しかし誰もがもうずっと雨だと思っていた夕方頃、天気が良くなりキレイな青空が出ました。
image


日没が近かったので訓練はしませんでしたが、妻沼の予想外の天候には改めて驚きました。

こんばんは、野田です。

今日は本当に暑い。夏みたいでした。
原田杯の日々を思い出しました。

そして何故か訓練中のギャラリーも多くなっているような…

今日は人数が多かったのでKa6を出し、
久しぶりにシックスで訓練がありました。

そして、2年の柳沢先輩は初シックスを達成しました!
おめでとうございます!!

山中教官にもお越しいただき、複座に搭乗していただきました。
お忙しい中、ありがとうございました。


明日はあまり天気が良くないそうですが、
合宿後半も気を抜かず頑張りたいです。

こんばんは、野田です。

今日は昨日に比べて予報通り天気が良く、
少し暑いくらいでした。

プラス帯が多い好条件で、中には1回の発航で1時間20分以上の滞空もありました。
私は本日1発目の搭乗で比較的長めのフライトを体験できて良かったのですが、上空の気流は荒れていたので、フライトは上級生が中心でした。

そして本日は、なんと海外から見学の方々にもお越しくださいました!
image
大学のグライダーの活動が海外にも広がってくれるのは本当にうれしいことですね!!

明日は今日以上に暑くなるそうなので、
体調管理と日焼け対策にも気をつけよう
と、思いました。

こんばんは、野田です。

今日は雨が降ったり止んだりで、午前中は宿舎待機でした。私にとって、こんなことは昨年9月以来です。

そこで、機材の修理をしたりして昼食まで摂ってから、13時前から出動しました。

しかし、風が荒れていたので止むまで待機でした。
image


そして、間延びしてやる気が抜けそうになっていた15時から訓練が開始されました。

気流が荒れていたので下級生は飛べませんでしたが、やっぱり空に飛び立つ雰囲気を感じると、いつの間にか搭乗したいと思うようになっていました。

明日は天気がいいそうなので期待したいです。

みなさん、おやすみなさい。

このページのトップヘ