東海シックス準備良し!

東海大学湘南校舎体育会航空部の公式ブログです。 合宿、大会、整備、各種会合の様子をお伝えします。 公式Twitter(@tokaiavia2014)のフォローもよろしくお願いします!

2014年04月

みなさんこんばんは。
モコです。

さて、当航空部では5月のGWに体験搭乗会を行っています。
まだ、部活を決めていない1年生。せっかく大学に入ったのだから新しい事に
チャレンジしてみませんか?
航空部の活動は99%の人がまったくの未経験者ばかりです。
ということは、スタートラインはみんな同じ。
まったく困ることはありません。

また、やさしい先輩方が丁寧に操縦から、授業のコツまで教えてくれます。

このブログをみて、少しでも興味が湧いた、何か引っかかった人はこちらの
メールアドレスまでご連絡をお願い致します。

tecza.2312@gmail.com

大学生という4年間を航空部という所で一緒に過ごしてみませんか?
IMG_0234
たくさんの応募お待ちしております。

みなさんこんにちはモコです。
本日は引き続き格納庫の清掃を行っています。(就活しろよ!)

本年より格納庫には洗濯機が導入されました。
今日は毛布を洗ってみたのですが・・・
IMG_1725[1]

き、きたないΣ(・ω・ノ)ノ

水は真っ黒でした。

また、ホーミーの点検をしていなかったので、本日行うことにしました。
一人でやると、寂しいので新2年生の花方を急遽呼び出し作業をする事に。
文句も言わずにやってくれました。アリガトウc(*・ω・)ノ

しかし、オイルはよく入るもんです。ほぼ1缶入りました。
IMG_1727[1]


オイル交換ついでに下回り点検中に衝撃の事実が発覚してしまいました!
IMG_1724[1]

ステアリングシャフトのブーツが破けていました・・・
ショック。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
苦しい会計がさらに苦しくなってしまいそうです。

その後、車内の清掃を行い、洗車をして作業終了となりました。
IMG_1726[1]

お願いだから大切に使ってネ。

こんばんは!
航空部2年になった野田です。

4月8日と9日の2日間、
湘南校舎構内で機体展示を行いました。
image


お昼頃に集合し、
格納庫に眠っていたKa8を外へ
image

image


トラックに積み込み、
image

image

しっかり固定して構内へ。
image


噴水前に到着!!
image


image


新入生もたくさん集まってきてくれました!
image


2日目の夜、格納庫周辺でお花見(´∀`)
image

image

IMG_1719[1]


機体展示おつかれさまでした。

説明会、体験搭乗はまだまだ行いますので、
入部を考えている新入生の方は、ぜひ来てくださいね!

このページのトップヘ