東海シックス準備良し!

東海大学湘南校舎体育会航空部の公式ブログです。 合宿、大会、整備、各種会合の様子をお伝えします。 公式Twitter(@tokaiavia2014)のフォローもよろしくお願いします!

2014年05月

こんにちは!野田です

最終日はあまり日差しは出ていませんでしたが、かなり蒸し暑かったです。

訓練中の妻沼着も夏用にした方がいい時期ですね!
日焼けは嫌だなぁ…


1年生が合宿に参加するのも2日目
ということで、機体取りや索取りの要領もつかめている様子でした。
部員が増えたので、さらににぎやかになりました。
image
image


これから新歓等イベントが盛りだくさんの時期ですが、合宿での訓練にも力を入れてがんばります!

こんにちは!花方です。


今合宿は新入部員が参加する初めての合宿です。

image(養成を受ける1年生)



慣れない環境に戸惑ったり、覚えることもたくさんあったり、最初のうちは色々大変かとは思いますが頑張ってほしいです!
私も上級生になったという自覚を持って訓練に励んでいきたいです(`・ω・´)

image(撤収後、機材車に乗れず仕方なくランウェイを歩く部員達)

こんばんは、野田です!

5月後半合宿入り日の今日は機体を組み、第一ランウェイにASK13を、第二ランウェイにKa6を係留しました。
今合宿では第二ランウェイを使用します。

人数不足でしたので、関東学院大学と中央大学の方に機体組みを手伝っていただきました。
ありがとうございます。

今合宿は新入生も初めて参加するので、
地上作業等の養成にも力を入れたいです。



そして、先日、
四年生の伊藤先輩と藤巻先輩がウインチマン試験に合格しました!
合格した2名からお言葉をいただきました。

「先合宿では、お忙しいにもかかわらず、OBの皆さまには試験のアドバイスをしていただき大変感謝しております。
これからも安全運航を心掛けて参りますので宜しくお願い致します。」

こんばんは、
2年の野田です。

この度、航空部に新たな部員が8名加わりました。

つきましては、下記の通り新入生歓迎会を開催致します。

平成26年度東海大学航空部新入生歓迎会
日時 6月21日(土) 17:00〜19:00
場所 東海大学ログハウス

会場の都合上、人数の確認を行っております。参加をご希望の方は、外山まで連絡をお願いします。

皆様のお越しをお待ちしております。

こんばんは。
野田です。

今日は前日までの天気とは変わり、
とても寒い日となりました。

体験搭乗の1年生は3人でした。

皆さん、お疲れ様です。

このページのトップヘ