東海シックス準備良し!

東海大学湘南校舎体育会航空部の公式ブログです。 合宿、大会、整備、各種会合の様子をお伝えします。 公式Twitter(@tokaiavia2014)のフォローもよろしくお願いします!

2014年09月

こんにちは 古田です。

今日の妻沼滑空場は、夕方も晴れていたのですが予報では午後から雨ということだったので背風となった正午あたりに撤収してしまい残念な結果となってしまいました。
しかし、普段はグランドワークで忙しくあまり飛べていない先輩方もフライトに出るなど価値のあるフライトをすることができたと思いますし、合宿全体を通しても何人も養成を上がる事ができ、仕事を出来るようになるなど色々と実りのある合宿をすることができたと思います。


そして、再度の報告となりますが
9月13日 12時〜13時30分 フジテレビ 「ぶらぶらサタデー」
で妻沼がロケ地となったようです。原田杯中 滑空場にも撮影に来たのでグライダーが紹介されるかもしれませんので、もし予定が合えばご覧下さい。

それでは今日は、この辺で終わりたいと思います。ここまで読んでいただきありがとうございます。

次回の合宿は、10月4日、5日の予定です。


こんばんは、1年の菊池です。


今日はあまり天気が良くなく昼頃は1時間半ほど待機となりましたが、
花方先輩が昨日に続き3回目のソロフライトに出ました。

新人大会も近いので花方先輩には、この調子で頑張ってもらいたいと思います!!


また、柳澤先輩と関東学院の外池先輩の学生同士で東海13に搭乗してフライトを行いました。
いつか自分も同期の人と飛べるようになりたいと思いました。


明日のブログ担当は、古田です。   

それでは失礼します。

こんばんは、1年の村上です。


今日はとても良いグライダー日和で、サーマルがたくさんありました。


なので、フライトの時間が10分前後を記録することが珍しくありませんでした。


また、柳沢先輩がKa6CRでのフライトにおいて、3時間13分のフライトを行いました。


そのフライトの中で全国大会のフライトコースを周回したそうです。


花方先輩は、ASK13でのフライトにおいてセカンドソロを達成しました!!


明日もフライト日和だと嬉しいです。


明日のブログ担当は菊池君です。




こんばんは、1年の湯山です。


今日は入り日なので機体組みを行いました。


しかし初日参加人数が少なかったのと、東海6及び東海13を組み立てたので機体組みに手間取ってしまいました。
明日は人数が増えるので仕事をてきぱきとこなしたいです。


明日のブログは村上が担当します。

このページのトップヘ