東海シックス準備良し!

東海大学湘南校舎体育会航空部の公式ブログです。 合宿、大会、整備、各種会合の様子をお伝えします。 公式Twitter(@tokaiavia2014)のフォローもよろしくお願いします!

2014年11月

こんばんは1年の湯山です
東海大学航空部はもっと沢山の人々に活動内容を知って頂くためには、部員を増やすにはどうすれば良いか工夫していました。

学校などにポスターを貼っても限界があります。そこで航空部はSNSの発信力に注目し新たにTwitterにて公式アカウントを本日開設いたしました。

今後も合宿内容等は今まで通りブログでお知らせし合宿中や座学、ミーティングなど普段の様子はTwitterの方でお知らせしたいと思います!

https://twitter.com/tokaiavia2014?s=09で東海大学体育会航空部 (@tokaiavia2014)

是非ともチェックをお願いします。

こんばんは 
1日遅れての更新申し訳ありません。1年会計見習いの湯山です。
5日目となった合宿最終日ですが昨日に引き続き風が大変強く午前中は何度か待機を余儀なくされました。午後になり少しづつですが風が落ち着いてきたので訓練再開となりました。

1年生は前日と土曜日に須藤さんに行ってもらった座学をもとにそれぞれのフライトパターンを考えそれぞれの大事な1発を有意義に飛びました。1年生の総発が平均25〜30発程ですから今合宿はソロ(理想は60発目*シラバス参照)への折り返し地点となったわけですね。

今後も継続的に座学を行い飛べない分を補っていきたいです。また他大の同期とも積極的に交流して情報交換を行い互いに刺激していきたいです。

自分のことになりますが、今回のOBOG搭乗会の案内担当を任されたこと大変嬉しく思いました。歴代の部員の方々とお話出来たことが自分にとって何よりもの収穫でした。お忙しい中足を運んでいただき誠にありがとうございました。これからも東海大学航空部を宜しくお願いいたします。

最後になりましたが今合宿須藤さん、角谷さんには座学やR/Wでお世話になりました。ありがとうございました。



 

こんばんは
4度目の柳澤です。
本日はOBOG搭乗会の最終日でした。
連日を通してたくさんのご搭乗ありがとうございました。
また、たくさんの差し入れありがとうございます。
ぜひまたお越しください。
こちらが搭乗会の様子です。
航空部3
S__5783590
航空部1


訓練は終日風が強かったため、上級生のみのフライトとなりました。
大体5〜9m/sの風でした。
サーマルはあまりなく他大学でも周回する機体はありませんでした。

午後には耐空検査フライトを行い無事合格致しました。
合格後、強風だったため自分は関東大会のためにソアリング方法や離着陸の訓練を行いました。
フライトのレベルはまだまだですが、できる限りの事はして全国大会へ行きたいと思います。

以上です。

こんばんは
三度、航空部3年の柳澤です。
本日は天候にも恵まれ、通常通り訓練を行うことができました。
OBOG搭乗会も並行して行いました。
たくさんのOBの方々にお越しいただきありがとうございます。
また、たくさんの差し入れありがとうございます。
ぜひまたお越しください!
本日の訓練の様子です。

ああ


最後に明日のOBOG搭乗会のご連絡をいたします。
明日も引き続き妻沼滑空場第2ランウェイにて行います。
訓練の進行状況によりお待たせしてしまう可能性はございますが、時間は11時ごろお越しいただけると幸いです。
訓練自体は15時30分ごろまで行っております。
たくさんのお越しをお待ちしております。


こんばんは

ふたたび航空部3年の柳沢です!

1日は天候不良によりOBOG搭乗会を中止にしてしまい申し訳ございませんでした。

本日は終日雨で訓練は行うことができなかったため1年生は須藤さんに座学をしていただきました。

1年生はとても頑張っているので、これからもモチベーション等を保っていけたら良いと思っています。




さて明日のOBOG搭乗会ですが、予定通り行う予定です。

場所、合同校は1日と変わらず青山学院大学と中央大学になります。

時間は10時から11時ごろ来ていただければ幸いです。


また、本日の雨の影響で滑走路に水溜り等ができている可能性が高いため、防水の靴や長靴などでお越しいただければ、足元は濡れずに済むと思います。

よろしくお願い致します。

このページのトップヘ