東海シックス準備良し!

東海大学湘南校舎体育会航空部の公式ブログです。 合宿、大会、整備、各種会合の様子をお伝えします。 公式Twitter(@tokaiavia2014)のフォローもよろしくお願いします!

2015年07月

初めまして、1年の奈良尾です。
今日は昨日と同様にとても暑かったですが、訓練2日目も無事に終了しました。
私は午前中、宿当をしていました。
自分達が使う施設をきれいにすると心も安らぎますね。
午後からはランウェイに行き、索出しのチェックを2つもらいました。

フライトでは教官とのコミュニケーションを大切にしながら練習することが出来ました。
次回はもっと落ち着いて訓練ができるよう、しっかりイメージトレーニングをしてから挑みたいと思います。

こんばんは、1年の片倉です。
今回初めて書かせていただきます。

今日は38度という猛暑の中の活動でしたが、
一人も体調不良者を出さずに活動できたので良かったと思います。
一年生はグランドワークの養成やチェックを先輩方にしてもらい、
索付けをあがった人や索出しの養成を始めた人がいるため、
8月の原田杯までには自力で仕事ができそうです。
私は索付けのチェックを2つしかもらっていないので頑張りたいです。

フライト面では、一人あたりの滞空時間がいつもより長く、
発数も一人あたり3発は飛べて充実した訓練を行うことができたと思います。
明日も訓練があるので安全に気をつけて頑張りたいと思います。
それでは、お休みなさい。

IMG_4155[1]

土手側にショルダーした東海6と夏空

こんばんは、1年の鶴田です。
今日は猛暑日手前の暑さの中、6と13の機体組みを行いました。
夏の妻沼の暑さは初めてだったので、汗が止まらず苦戦しました。

今回は単独合宿ということで、多くのフライトを行い、地上作業のチェックを上がれるように頑張っていきたいと思います。

明日は最高気温が38℃になるという予報が出ているため、熱中症にならないように体調管理を行いたいです。
それでは、おやすみなさい。

こんばんは、1年の鶴田です。

天候が心配された最終日ですが、7:30頃には雨が止み、よりよいコンディションで訓練ができました。

東海13は前日に撤収したため、今回は関東21をお借りして搭乗させていただきました。
東海13と全く違う着座姿勢や操舵感覚に戸惑いましたが、貴重な体験をさせていただきました。
本当にありがとうございます。


地上では前日に引き続きリトが立ち往生したり機体の泥を落とす作業があったりして大変でしたが、協力して作業ができたと思います。

次回は今回よりも円滑な運営ができるよう、より安全に行動したいと思います。

それでは、おやすみなさい。

こんばんは、1年の鶴田です。

今日は雨の予報が出ており訓練ができるか不安でしたが、全員が搭乗し訓練を行うことができました。
訓練中は一時雨がぱらつき飛べる時間が5分程度と短かったですが、そんな中でも訓練を行うことができてよかったと思います。
IMG_3727[1]

↑川側にショルダーして天候の回復を待つ東海13

また、今日はOBの須藤先輩がフライトの指導やグランドワークの補助,ミーティングでの指導をしてくださいました。
さらには水分補給用のスポーツドリンクとお菓子を差し入れて頂きました。
本当にありがとうございます。
IMG_3730[1]


明日は更に天候が悪化するとの予報が出ていますが、今日のように飛べることを祈りたいと思います。
それでは、おやすみなさい。

このページのトップヘ