東海シックス準備良し!

東海大学湘南校舎体育会航空部の公式ブログです。 合宿、大会、整備、各種会合の様子をお伝えします。 公式Twitter(@tokaiavia2014)のフォローもよろしくお願いします!

2015年08月

こんばんは、1年の片倉です。
更新が遅くなり申し訳ありませんでした。

原田杯最終日ですが、柳澤先輩が14,300点で個人4位と敢闘賞を受賞されました。

先輩のフライトを見て、機体の性能の差に関係無く得点したこと、長い時間滞空するための集中力や精神力を持ってフライトすることがとても大変だということを学びました。
また、先輩は下級生の地上での働きがあってこそ得点できたとおっしゃっておりました。

自分のことだけでなく、周りのことにも気に配ってくれた先輩のように自分もそういうパイロットを目指して訓練して行きたいと思いました。

最後に約10日間の長い大会でしたが、成績を残せただけでなく、それぞれが目標や課題を見つけることのできた良い大会だったと思います。

9月にも合宿があるので気持ちを引き締めて頑張りたいと思います。

大会に関わった皆さん、本当にお疲れ様でした。
それでは、おやすみなさい。

こんばんは、1年の吉永です。

今朝は昨日の雨によりランウェイに水たまりができていましたが、各校の部員全員で協力して水たまりを除去しました。

その後訓練を挟んで無事競技会をはじめることができました。

自分は午後は宿当で生で見ることはできませんでしたが、東海13は船木先輩が1.5時間、東海6は柳澤先輩が1.3時間滞空し、Aコースを0.5周しました。

明日でついに長かった原田杯が終わりますが、最後まで安全に気をつけて頑張ります。

それでは、おやすみなさい。

こんばんは、今日の担当は1年の奈良尾です。
原田杯では初担当です。

今日の天気も昨日に引き続き落ち着かなく慌ただしかったですが、普段と違うことを学べました。
宿舎ではかき氷のシロップにブルーハワイが増え、とても嬉しかったです。

残り少ない原田杯ですが頑張っていこうと思います。

それでは、おやすみなさい。

こんばんは。1年の鳥村です。

本日は朝から雨が降ったり止んだりしていたため、午後から訓練が行われました。

私たちが訓練をしている所は実に不思議な場所で、雨が降り出しそうな分厚い黒い雲が流れてきても、ほとんどランウェイには雨が降りません。
ランウェイ上にバリアでもあるのでしょうか...?

また、本日OBの田中馨先輩よりポカリスエットとウィダーの差し入れを頂きました。ありがとうございます。

原田杯合宿も折り返し地点を迎え、残り日数も少なくなってきました。
田中先輩からの差し入れをエネルギーに、残りの合宿も頑張りたいと思います。

それでは、おやすみなさい。

こんばんは、1年の片倉です。

原田杯も5日目で朝点やグランドワークも素早くできるようになり、
時間に余裕をもって行動できるようになってきました。

フライト面では東海13にトラブルがありましたが、
柳沢先輩が2+40の滞空でAコースを0.5周し、1,300点を獲得されました。

夜は毎年恒例のBBQを行いました。
カレーライスを早く食べた人から肉を食べられるルールだったので
自分は一番早くカレーライスを食べました。

準備や自己紹介などのイベントや片付けをしていくことで
他校との絆を深められたと思います。

↓BBQ開始前の様子
IMG_4883[1]


残り半分の期間も気を緩めることなく
健康,安全に気を付けて頑張って行きたいと思います。

それでは、おやすみなさい。

このページのトップヘ