東海シックス準備良し!

東海大学湘南校舎体育会航空部の公式ブログです。 合宿、大会、整備、各種会合の様子をお伝えします。 公式Twitter(@tokaiavia2014)のフォローもよろしくお願いします!

2015年09月

こんばんは、1年の片倉です。

今日は残念ながら昨日の台風の影響でランウェイが陥没してしまい、訓練ができなくなってしまったので撤収しました。

4日間でうちの大学は3発しか飛べないという残念な結果でしたが、雨の日の対応をどのように作業すればいいか学ぶことができたと思います。

10月は合宿だけでなく機体整備やスポーツフェスタが行われるので頑張りたいと思います。
それでは、おやすみなさい。

こんばんは、1年の鳥村です。

本日は17時過ぎまで雨が降り続いていました。
今日の雨はまさにザーザーという表現がふさわしい感じでした。

ザーザーの雨の中、ランウェイはというと…
水たまり状態。
image


合宿は一応日曜日までなのですが、
ランウェイの状態的に合宿を続行できるかどうか、まだわからないようです。

IMG_5140[1]

このてるてる坊主は、明日からの日々を晴れにしてくれるでしょうか?

雨上がりの虹が、明日への架け橋となってくれることを願って…
IMG_5142[1]


それでは、おやすみなさい。

こんばんは、1年の宇佐原です。
今回初めてブログを書きますが、あいにく本日は終日雨。

午前中は機材の補修などを行い、本日の作業は終了…
…かと思われましたが、利根川が増水する危険性が増した為、急遽係留してあった機体を降りしきる雨の中ランウェイより1段高いアルファへ移動しました。

その後、夜にはレクリエーションなどを行い色々と充実した1日になりました。

明日も雨の予報ですが、できるだけの作業を行い後日の活動に備えたいと思います。
それでは、おやすみなさい。

こんばんは、1年の奈良尾です。
今日は雨が降ったりやんだりしていました。
そのため午前中は待機で座学が行われました。
わからないことを質問することができ、とても有意義な時間になりました。

午後からは少しの間でしたが雨があがったので、訓練をしました。
午前中に学んだことを確認することができました。

明日の天気予報もあまりよくないですが、やれることを精一杯やろうと思います。
それでは、おやすみなさい。

こんばんは、1年の片倉です。
今日は合宿入り日ということで、朝早く大学を出発しました。

午後から雨の予報があったのもあり、早めの行動で機体を組むことができて良かったと思います。

明日から合宿ですが、天気の方が怪しく心配です。
晴れることを祈りつつ、できることをしっかり行い、意味のある合宿にできるよう頑張りたいと思います。
それでは、お休みなさい。

このページのトップヘ