東海シックス準備良し!

東海大学湘南校舎体育会航空部の公式ブログです。 合宿、大会、整備、各種会合の様子をお伝えします。 公式Twitter(@tokaiavia2014)のフォローもよろしくお願いします!

2016年02月

こんばんは、1年の奈良尾です。

今日の訓練は昨夜の雨の影響でランウェイにできた水溜まりをなくすことから始まりました。
image
ランウェイ整備の様子

ランウェイを整えている間は天気も良く風も穏やかでしたが、訓練が始まると風が強くなり強風が収まるまで待機となってしまいました。

午後からは合同で訓練している関東学院大学さんの関東21を飛ばすことができましたが、東海13はあまり飛ばすことができませんでした。

次合宿も一週間という長い期間となるのでしっかり準備して挑みたいと思います。

こんばんは、1年の鈴木です。
1日遅れの更新になってすいません。

昨日は雨が予想される中、朝は風が穏やかで東海13を飛ばすことができました。
そして、部員全員がフライトすることができました。

しかし、お昼頃から雨が降ってきたため撤収しました。
午後からは機材整備等を行いました。

フライトに使えた時間は短かったですが、普段なかなか行えない機材整備をできたのはよかったと思います。

こんばんは、1年の片倉です。
今日は午前中は通常通り訓練を行い、午後からは新機体のアスティアが初フライトを行いました。
image
image


アスティアの初フライトは学習院大学の中屋さんが曳航しました。image


東海大学航空部史上初のプラ機ということで、性能の良さを実感できたフライトだったと思います。
早く多くの学生が搭乗できるよう、明日からの訓練を頑張っていきたいと思います。

それでは、おやすみなさい。

こんばんは、1年の鶴田です。

今日は午前中にピスチェンをしたものの、終日天候がよく無風や微風の状態が長く続きました。

訓練中は第1ランウェイの機体が第2ランウェイの空域でサーマリングを行っており、多い時で7,8機が地上から見えました。

また、2年生は全員がソロフライトを行い、1年生は2,3回飛ぶことができました。

明日から21日(2月合宿最終日)は今日撤収した中央大学さんを除いた東海&関東学院/千葉工業大学さんの合同合宿になります。

そのため、自分のできる仕事を確実に行って引き続き安全管理に気を配りたいです。

それでは、おやすみなさい。

image
撤収時の夕日がきれいでした。

こんばんは、1年の鈴木です。

今日の朝は風が穏やかでした。
2年生が数名ソロに出ることができ、1年生も課目を行えました。

しかし、昼食前から風が強くなり安全のために強風待機しました。

風が弱まるのを待ちましたが、風が弱まらないため15時頃に撤収しました。
image
撤収時の様子

明日は風が落ち着いて天気がいいようなので、より良い訓練が出来ると思います。

それでは、おやすみなさい。

このページのトップヘ