東海シックス準備良し!

東海大学湘南校舎体育会航空部の公式ブログです。 合宿、大会、整備、各種会合の様子をお伝えします。 公式Twitter(@tokaiavia2014)のフォローもよろしくお願いします!

2016年03月

こんばんは、1年の片倉です。

今日は昨日のように風が強くなったり風向きが変わることもなかったので、フライトしやすい天候でした。

また、2年生の先輩方がKa-6CRに初搭乗されました。image
搭乗された船木先輩と4年生の柳沢先輩image
搭乗された古田先輩と柳沢先輩image
出発前の菊池先輩と古田先輩image
image
Ka-6のフライトの様子

次回の合宿は5月です。
1ヶ月余りの時間が空いてしまうので、今合宿での課題を次合宿で改善できるように、家に帰った後も反省したいと思います。

それでは、おやすみなさい。

こんばんは、1年の鈴木です。

本日から東海の単独合宿となりました。
今朝はウィンチにトラブルがあって午前中はその対処に時間がかかり、ほとんど訓練できませんでした。

お昼頃から訓練を始めた中、学生全員が飛ぶことができました。

image

訓練開始時に飛行機雲が見えました。

上空は、どこも霞んでいて旋回課目での目標が決め辛く、大変でした。

明日は最終日なので悔いのないように訓練に取り組みたいです。

それでは、おやすみなさい。

こんばんは、1年の奈良尾です。

今日は午後から雨という予報でしたが、撤収間際まで雨が降ることなく訓練を行うことかができました。

また、今日は風向きが変わるのが早かったためピスチェンが早く、南風発航の訓練時間が長くなりました。

image

本日の最終発航の様子。
この発航の後に雨が降り始め、着陸後に急いで撤収しました。


今日の訓練では旋回や蛇行などの科目を行うだけでなく、自分たちの発数が地上でもっと綿密なコースを考える必要性が迫っている発数なのだと感じました。

明日からは科目にあったコース取りをしっかり考えていきたいです。

それでは、おやすみなさい。

こんばんは、1年の鶴田です。

本日は午後から天候が悪化する予報でしたが、それに反して日中は春の陽気となり、地平線が見やすく、フライトしやすい1日となりました。

image

ランウェイに咲く菜の花が春を感じさせました。


フライトは2年生数名がソロフライトを行い、1年生も旋回や蛇行,失速体験を行うことができました。
image

ショルダーして待機中の様子

自分が訓練している時は沈下帯が多くて高度がすぐ下がりましたが、周りの景色を見ながら目標物を取ってフライトすることができました。

明日は夕方から雨の予報なので、急な撤収などを考慮しつつ安全第一で行動したいと思います。

それでは、おやすみなさい。

こんばんは、1年の鈴木です。

本日は風も強過ぎることもなく順調に訓練が行われました。

部員全員がフライトすることが出来、2年生もソロの回数が増えていき、東海6に乗る機会も近づいています。

また、本日はOB搭乗会も行い、関屋さんに来ていただきました。
そしてOBの浦松さんから、どら焼きの差し入れをいただきました。
ありがとうございます。image


明日以降も引き続き、安全第一で訓練したいと思います。
それでは、おやすみなさい。

このページのトップヘ