東海シックス準備良し!

東海大学湘南校舎体育会航空部の公式ブログです。 合宿、大会、整備、各種会合の様子をお伝えします。 公式Twitter(@tokaiavia2014)のフォローもよろしくお願いします!

2016年10月

こんばんは2年の奈良尾です。
新人戦も最終日となりました。
1週間雨の日がおおく、なかなか勝敗がつきませんでしたが今日は朝からよく晴れ視程もよく朝一番から競技を行うことができました。しかしランウェイ状況があまりよくなく1ラウンド成立させるだけで終わってしまったのが残念です。
私は今日まで151にのる順番が回ってきませんでしたがやっと乗ることができました。横風や背風が入っているときもありましたが私が飛んだときはちょうど正対風で大きな沈下帯もなくとても飛びやすい条件でした。
この結果が順位に大きく影響すると思い、心を落ち着かせ確認事項を一つ一つ確認する事を意識しながら飛びました。しっかりイメージフライトをして挑んだつもりでしたが、後半イメージフライトとずれてしまい、上手にリカバリーできませんでしたが指定地に着陸できました。
ランウェイ状況があまりよくなかったため午前中でフライトが終わり、午後からは15時から行われた閉会式の準備や宿舎の掃除を行いました。
結果は閉会式で発表され東海大学は片倉が60.5点で50位、奈良尾が82点で11位、団体では142.5点で18位という結果になりました。image
image
image
image
奈良尾のフライトの様子です。

2人とも知らない土地で初めて会う教官に評価されることによっていろいろな反省点を見つけることができました。この発見を次合宿に生かしてもう一歩上のフライトができるよう訓練に励みたいと思います。
また、新人戦でできた友達に全国大会で会えるようライセンスの取得も目指していこうと思いました。image
差し入れを先輩方から頂きました。ありがとうございます。
image
image
集合写真です。
それではおやすみなさい。

こんばんは、2年の片倉です。

今日は朝から天候が悪く、残念ながら競技を行うことができませんでした。
午前中は自分が宿当だったので、みんなより早く起床し朝食の準備、朝食が終わったら洗い物と、妻沼の宿当とは違い大変だということを実感しました。

午後は外出許可があり皆んなでボウリングに出かけました。image
image
image
image


夜はBBQをしました。image

新人戦最後の夜ということで関西、西部、東海、関東のメンバーで友情を深めることができたと思います。

明日は一日中天気が良い予報ですが、ランウェイの状態が心配であるのと、競技を行えていない選手がいるので明日で全員回ってくれたらと思います。
また、明日は奈良尾が競技予定なので、しっかり応援、サポートしていきたいと思います。
それでは、おやすみなさい。

こんばんは、2年の奈良尾です。

新人戦も折り返しですが、まだラウンドが成立していません。
一人3発での大会はできそうになかったため、557(ASK21)と151(ASK13)に1回ずつ乗って順位を決めるというルール変更がありました。

しかし天気予報が外れて朝から雲が立ち込め、昨日より視程が悪いという事態になってしまい、本日は151(ASK13)の1機による12発ほどのフライトしかできませんでした。
image
朝8時の視程です。
image
午後2時の視程です。

また本日は片倉が午前中の宿当を行い、宿舎の清掃を行いました。image


残り16人ほど151に乗ると151に全員乗ることになりますが、明日も天気がよくないので557に全員乗ることはできないと思われます。
そのため151の点数のみで勝負がつくのではないかと考えています。

私はまだ151に乗っておらず、普段練習しているASK13で勝負できることは心強いです。よい結果が残せるよう、時間の許す限りイメージフライトを行いたいと思います。
それでは、おやすみなさい。

こんばんは、2年の片倉です。

今日の午前中は雨の為、競技を行うことができませんでした。
午後は天候が回復し、自分は21で一番最初の発航でした。
課目は急旋回と最小滑空速度でのフライトです。
上空では安定したフライトを行えたと思いますが、着陸でダイブブレーキの操作が悪くロングする結果となってしまいました。image
image
image
片倉のフライトの様子です。

明日は奈良尾が競技なので、サポートできればと思います。
また、自分は今日のフライトを反省し技術を磨きたいです。


新人戦に参加してないメンバーから仕送りをもらいました。image
みんなの期待に応えられるよう残りの日程も頑張りたいと思います。
それでは、おやすみなさい。

このページのトップヘ