東海シックス準備良し!

東海大学湘南校舎体育会航空部の公式ブログです。 合宿、大会、整備、各種会合の様子をお伝えします。 公式Twitter(@tokaiavia2014)のフォローもよろしくお願いします!

2016年12月

こんばんは、1年の江口です。

本日は1日目に比べ風が弱く、天候に恵まれ強風待機もありませんでしたが昼頃ピスチェンを行いました。
今合宿は3ヶ月ぶりの合宿でしたが、怪我人も体調不良者も出ず、養成等を進んで行い有意義な合宿となりました。

今年で最後の合宿でしたが安全第一で多くの事を学べた2日間となりました。来年も同様安全第一で、部員それぞれが成長し航空部全体も大きく成長できる1年になったら良いなと思います。
来年もよろしくお願いいたします。それでは、おやすみなさい。

image

こんばんは、1年の阿部です。

12月合宿1日目の天気は雲一つない快晴でしたが、強い北風となり少しの間東海13の発航を見合わせる時もありました。
image

今回は関東学院大学さん、千葉工業大学さんと合同訓練を行いました。

1日目は約3ヶ月ぶりの訓練となったので全部員が慣熟飛行を行いました。私は久しぶりの訓練でラダーの感覚が鈍っていたので2日目に修正したいです。

2日目は3年はソロに出られるように、2年はソロに向けた単独で安全に飛ぶための訓練、1年は科目を進めていきたいです。またかなり寒いので体調に気をつけ、安全第一で訓練を進めていきたいと思います。
image

OBの須藤さんから差し入れを頂きました。ありがとうございます。

こんばんは、2年の鶴田です。

今日は明日からの合宿に備えて夜に妻沼入りし、機材の準備を行いました。

9月以来の合宿ですが、各々が安全なフライトのために基本を確認しながら訓練を行いたいです。

それでは、おやすみなさい。

こんばんは。
1年の上田と申します。

本日は東海大学航空部の納会がありました。
毎年、東海大学前駅徒歩2分の「東海亭」にお世話になってます。
さしの入り方が見事な牛肉を噛み締めながら、各人が厳選し、持ち寄ったクリスマスプレゼントの交換を行いました。
やはり、人から物をもらうと言うことは清々しいことです。

二次会のボウリングもスコアを競うのではなく、純粋に楽しめたと思います。

さて、来週は久しぶりであり、今年最後の合宿です。
最後を締めくくるにふさわしい合宿となるように、まずは各人が健康管理に十分気をつけて一週間をすごしていきたいと思います。
IMG_2122

このページのトップヘ