東海シックス準備良し!

東海大学湘南校舎体育会航空部の公式ブログです。 合宿、大会、整備、各種会合の様子をお伝えします。 公式Twitter(@tokaiavia2014)のフォローもよろしくお願いします!

2017年03月

こんばんは、3年の古田です。

さて、普段はブログを下級生に任せているのに3年生の自分が出しゃばったのは、あるご報告があるからです。

そのご報告とは



本日、技能証明の実地試験CABを受けて参りました!

そして、気になる結果は…










ギリギリ合格です!!!


9時前から試験が始まり、足を震わせながら口述試験を受けて…首の皮一枚繋いで…口述試験を突破し、午後のフライトに漕ぎ着けました。
実技のフライトは3発飛び、どのフライトも今までの練習フライトより最も上手く科目を行うことが出来ました!
着陸は何度か指定地ギリギリでしたが…
そして、フライト後、宿舎の試験会場に戻り合格をいただきました。
合格を言い渡されたときは非常にホッとし、とても嬉しかったのを覚えています。

しかし、ただ喜んでばかりもいられません。
口述試験では何度も言い淀んで試験を止めたり、定義があやふやな箇所がほとんどでした。
試験後の講評でも 全体的に理解が浅いとご指摘を受けました。
自分でも全くその通りだと思うのでライセンスを取ったからといって浮かれず、適宜勉強は続けていきたいと思います。


長年の目標だったライセンスを取得したので、次は大会に向けて頑張っていきます。
温かく見守っていただければ幸いです。


来月は新入生の勧誘と東海13の整備で訓練の期間を空け、再来月の5月5日から訓練をやっていきます。
新年度を迎え、部員一同精一杯活動していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ここまで拙い文章を読んでいただき、ありがとうございました。

こんばんは。1年の江口です。
本日はアスティアを組んでから訓練を始めました。昼前にはピスチェンを行い、安全かつ効率良く訓練を行うことが出来たと思います。
image

アスティアのフライトを観て、自分もまずは初ソロに早く出られるように頑張ろうと思いました。
image

明日は最終日なので、最後まで協力しながら安全に終われるように集中して訓練していきたいと思います。

最後に今日は湯山先輩のお誕生日です。おめでとうございます。

それではお休みなさい。

こんばんは、2年の海老原です。

昨日までの雨の影響で、ランウェイがぬかるんでいましたがドカチン作業により訓練を行うことができました。
image

バケツで水を汲む船木先輩
image

関東学院の立花からみかんの差し入れが届きました!
それではお休みなさい。

こんばんは、1年の阿部です。

本日は昨日からの雨が続きました。
image

そのため午前中は宿舎の大掃除を行いました。
image

昼頃になるとアスティアが大利根滑空場の日本フライトアシスタンスから新しいキャノピーを付けて帰って来ました。機体の確認をしているうちに雨が上がり機体をようやく組むことが出来ました。

明日からは天候がよくフライト出来ると思うので、前合宿の反省を踏まえて訓練したいと思います。

image

OBの渡辺さんから差し入れをいただきました。ありがとうございます。

こんばんは。1年の江口です。
本日は入り日でしたが、生憎の雨で機体を組むことは出来ませんでした。
したがって明日のために念入りに準備を行いました。

明日の朝も雨予報ですが、安全と体調に気を付け、多くの事を学んで成長できる合宿となるように頑張ります。
それではお休みなさい。

このページのトップヘ