東海シックス準備良し!

東海大学湘南校舎体育会航空部の公式ブログです。 合宿、大会、整備、各種会合の様子をお伝えします。 公式Twitter(@tokaiavia2014)のフォローもよろしくお願いします!

2017年06月

おはようございます。2年の江口です。
遅くなりましたが、17日の幹部交代式に続き、新入生歓迎会を行いました。
image
image
image
image
image
image

今年の新入部員は計4人で例年より少ないですが、全員やる気がたくさんあるので活躍してくれると思います。また今年は残念なことに女子の入部者がいませんでした。来年こそは興味を持ってもらえるよう、入部してもらえるように頑張ります。
また、お越し頂いた監督、OBの方々ならびに先生方ありがとうございました。
image
image
image
image
image

これから辛いことなどがたくさんあると思いますが、全員で力を合わせて今年も素敵な部活になるように頑張ります。
今後とも宜しくお願いします。
image

こんばんは、2年の阿部です。
6月17日(土)に幹部交代式が行われましたことを報告いたします。

【今年度の幹部】
主将 片倉和真
image


副将 江口千瑛
image


同学年副将・無線係 鳥村瑠那
image


主務 鶴田健太
image


機体係 奈良尾智恵
image


機材係 海老原大祐
image


動力係・会計 鈴木健太
image


施設管理 阿部千英
image


常任委員 上田知誠
となりました。

今年もよりよい部活にしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

こんばんは、3年の奈良尾です。

昨日、水平尾翼にできたクラック修理を妻沼滑空場の格納庫で行いました。

作業は午前中に終わりましたが、接着剤が乾くのを待たなければならないため、続きを行うために学校の格納庫に水平尾翼を持ち帰りました。
IMG_2183


作業が予想よりはやく終わったので、航空部漫画「ブルーサーマル」にも登場する「うどん茶屋弘休」でまろにうどんを食べました!
IMG_2184


今日は接着剤が乾いたのでクラック部に羽布を貼る作業を行い、残り作業はペイントのみとなりました。
IMG_2185


7月合宿までにしっかり直し、安全に訓練を行いたいと思います。
それでは、おやすみなさい。

こんばんは。2年の江口です。
本日も中央大学さんと合同で訓練を行いました。日は暖かかったですが風は涼しく、昨日より活動しやすい気温でした。しかし、昼頃から風が強まり強風待機となって、そのまま撤収となりました。
1年生は地上作業の養成を始め、3年生は主体となって運営しました。私達2年生はもっと3年生のサポートが出来るように、1年生の養成や全体を見て積極的な指示や行動が出来るように頑張ります。

私事ですが、ディスパッチを本格的に教わりました。発行記録の記入や上空の機体監視、ランウェイへの指示など仕事を教わり、やってみましたが1つのことでいっばいいっぱいになってしまい、上手くいきませんでした。ピストなどの他の仕事を含めて、いくつものことをこなせる先輩方の凄さを感じました。また、次合宿でもっと成長出来るように頑張ります。

次回の合宿は7月1〜2日です。

すみません。写真ありません。
それでは、おやすみなさい。

こんばんは、2年の阿部です。

今合宿は中央大学さんと合同で訓練を行なっております。

朝から条件がよく写真のような円形の虹も見られ、午後にかけても条件が良い状況が続くと思われましたimage
が、午後になると気流が大きく荒れ、発航が止まることはなかったものの+だらけのフライトと-だらけのフライトが短期間で変わる読みの聞かない状況でした。

自身のフライトはソロに向けての科目を行いました。今後のやるべきことをやって行きたいです。

image

OBの須藤さんから差し入れを頂きました。ありがとうございます。

このページのトップヘ