東海シックス準備良し!

東海大学湘南校舎体育会航空部の公式ブログです。 合宿、大会、整備、各種会合の様子をお伝えします。 公式Twitter(@tokaiavia2014)のフォローもよろしくお願いします!

2017年09月

こんばんは、2年の江口です。
今日は新人戦最終日でした。

昨日と同様天気も良く、競技フライトは終わっていたので午前中は訓練フライト、午後は宿舎の掃除と閉会式準備、閉会式を行いました。
閉会式前にはOBの宮田さんがいらっしゃいました。ありがとうございました。

競技フライトの結果は阿部が189.0点で33位、江口が156.0点で47位、団体で345.0点で20位でした。
普段とは違う場所、機体で緊張して思い通りに出来なかったことが悔しく、反省点がたくさん見つかりました。それを次合宿で生かして、早くソロに出られるように頑張ります。

結果は悪かったですが、関西、東海、西部、関東の多くの大学の部員と仲良くなれて、とても楽しい新人戦となりました。この新人戦で会えたみんなとまた大会で会えるように、今度は負けないように頑張っていこうと思います。image


次回は10月9日から15日に行われる関東大会です。

それではおやすみなさい。

こんばんは2年の阿部です。
今日は競技フライト最終日で今朝最後の競技フライトを行いました。今回の大会で今後の課題がより明確になったと思います。

競技フライト後は練習フライトとなりましたが、横風強くすぐに撤収となりました。

夜には昨日のBBQの余った食材で続きをしました。image

こんばんは、2年の江口です。
今日は朝から雨が降っておりその後やみましたが、ランウェイの状態により残念ながら競技は行われませんでした。

競技中止になったため宿舎の掃除を行い、みんなでボウリングに出かけました。
image

image

また、夕方からはBBQをしました。
image

image

関西、東海、西部、関東の学生の仲がさらに深まったと思います。
とても良い思い出になりました。残りの競技も全力で頑張ります。

それではおやすみなさい。

こんばんは、2年の阿部です。
今日も競技フライトが行われましたが、悪天候のため午前中のみとなりました。
そのため本日は自分のフライトはありませんでしたが、江口の3発目の競技フライトがありました。image
image

明日は天気が良ければ3発目の競技フライトが回って来るので、昨日の反省を生かしてベストを尽くしたいと思います。

また、訓練後に羽島温泉に20人ほどで行き、関西や九州の方々と交流を深めることが出来ました。

こんばんは、2年の江口です。
本日も朝から快晴で、朝一から競技フライトを開始しました。
途中ウィンチトラブルが発生し、昼にはピストチェンジがありました。image


競技飛行では昨日よりも指定地着陸する選手が多く、焦りました。阿部はASK-21でしっかり指定地着陸を決めてくれましたが、私は昨日と同様ロングしてしまいました。
ただ、昨日のASK-21のフライトより今日のASK-13でのフライトの方が全体的に上手くできた気がします。しかしどうしても緊張してしまい、まだ出来てないことがたくさんあるので、残りのASK-13の1発で反省を生かして頑張ります。

先輩方からの差し入れが届きました。image

湯山先輩の龍角散、村上先輩のヴェルタースオリジナル、船木先輩の韓国海苔、奈良尾先輩のビスケット、鈴木先輩の雪の宿など、妻沼での合宿を思い出す差し入れで元気が出ました。ありがとうございます。

image

明日からも自分のやれることをしっかりやって、悔いの残らないように頑張ります。
それではおやすみなさい。

このページのトップヘ