東海シックス準備良し!

東海大学湘南校舎体育会航空部の公式ブログです。 合宿、大会、整備、各種会合の様子をお伝えします。 公式Twitter(@tokaiavia2014)のフォローもよろしくお願いします!

2017年12月

こんばんは、1年の今井です。
本日は朝まだ日が昇り切らない時間から始まりました。image
1日中風が吹きとても寒かったですが、ほとんど強風待機もなく午後は離脱高度700メートルまで行った人もいました。

私自身も離脱高度500メートル以上行くことができ、科目の旋回を何回も練習できました。

次は2月なので合宿の間隔が空きますが、今日学んだことを忘れないよう普段の勉強も頑張りたいと思います。
それではおやすみなさい。

こんにちは、航空部2年の海老原です。

今合宿は体調不良者が6名出て、入り日の人数が3名、初日の人数が4名というイレギュラーな形の合宿になりました。

関東・千葉工・東海の3校合わせて17人で4機の機体運用をし、無線トラブルやウィンチトラブルなどがあったものの、計42発あげました!

image

機体組&運用できる人数ではなかったので関東の機体で訓練しました!

普段の合宿の4分の1以下の人数であった為1人頭4倍の作業量となり、非常に大変な1日でしたが、明日から2人追加される為、少し休憩が取れれば...と思います。

image

疲れすぎて機材撤収中に寝る湯山先輩

明日は強風が予想されますが、事故に十分に気をつけて訓練を行いたいと思います。
それではおやすみなさい。

追記
インフルエンザが流行しはじめ、寒さが厳しくなっていく中、体調に気をつけてお過ごし下さい。

また、クリスマスツリーの飾り付けを行いました!
image

クリスマスツリーを飾る湯山先輩!

このページのトップヘ