東海シックス準備良し!

東海大学湘南校舎体育会航空部の公式ブログです。 合宿、大会、整備、各種会合の様子をお伝えします。 公式Twitter(@tokaiavia2014)のフォローもよろしくお願いします!

カテゴリ:OB通信

本日はOGの浦松さんにお誘い頂いた静岡航空博物館の見学会に参加しました。
普段妻沼に向かう方とは逆に進路を取り、ワクワクしながら遠路静岡空港へ出発しました。
途中の沼津SAで一休み、洪波洋々と広がる駿河湾を眺めながら名物の富士宮焼きそばを食べ、静岡おでんをつつきました。
image

無事到着した静岡航空博物館では以前東海大学で使用していた国産の三田式3型改や金属製のL-23スーパーブラニックに搭乗しました!

型式の古い機体ですが、13やアステアと通じる物があり密かな感動を覚えました。
image

image

今回の見学会では機体などの展示だけでなく、富士ドリームエアラインのパイロットやCAが実際の訓練で使用するシュミレーターやモックアップを見学しました。
image

image

image

普段中々入ることの出来ない訓練現場にお邪魔する事ができ、非常に楽しかったです!
本日お誘い頂いたOGの浦松さん、お昼をご馳走して頂いた渡辺さんありがとうございました。
image

こんばんは、2年の阿部です。
6月17日(土)に幹部交代式が行われましたことを報告いたします。

【今年度の幹部】
主将 片倉和真
image


副将 江口千瑛
image


同学年副将・無線係 鳥村瑠那
image


主務 鶴田健太
image


機体係 奈良尾智恵
image


機材係 海老原大祐
image


動力係・会計 鈴木健太
image


施設管理 阿部千英
image


常任委員 上田知誠
となりました。

今年もよりよい部活にしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

こんばんは
東海大学2年片倉です。
今日は霞ヶ関ビルの東海大学校友会館にてOB総会が行われました。
image


1年間の活動報告、会計予算をOBの方々と学生で共有しました。
image
学生会計係により会計報告をされました。

image
主将による年間活動報告の様子です。

また、OBの柳沢さんによりアスティアの初フライトの感想や導入するまでの経緯をお話ししていただきました。これからは自分達が扱う機体です。柳沢さんの話をよく聞き今後どうすればいいかを考えて行きたいと思いました。image


今年一年間を振り返り良かった所、来年改善していくべき点を反省することができました。
それではおやすみなさい。

こんにちは、2年の奈良尾です。
先ほどの幹部交代式の記事に続いて、新入生歓迎会の様子です。
IMG_1076

IMG_1098

IMG_1104

IMG_1105

IMG_1106


今年の新入生は8名でした。
女の子も2名増え、私としても嬉しい限りです。

また、お越しになられた監督、OBの方ならびに先生方、ありがとうございました。
IMG_1080

IMG_1077

IMG_1083

IMG_1078


これから辛いことや大変なこともあると思いますが、力を合わせて頑張っていきます。
IMG_1146

こんにちは、2年の奈良尾です。
6月18日(土)に幹部交代式と新入生歓迎会が行われました。
まずは幹部交代式から報告します。

【今年度の幹部】
主将 湯山友晴
IMG_0238


副将 片倉 和真
IMG_0237


同学年副将・主務 村上瑛治朗
IMG_0243


機体係・機材係 船木駿一
IMG_0242


無線係 古田智也
IMG_0240


動力係・会計係 菊池晃輔
IMG_0245


施設管理 上田知誠
IMG_0246


常任委員 鶴田健太です。

また、2年生はそれぞれ
機体係 鶴田健太

機材係 奈良尾智恵
IMG_0244


無線係 鳥村瑠那
IMG_0236


動力係 鈴木健太
IMG_0241
となりました。
みんなで意見を出し合いながらよりよい部活にしていきますので、これからもよろしくお願いします。

新入生歓迎会につきましては、「平成28年度新入生歓迎会」の記事をご覧ください。

このページのトップヘ