週末は天候に恵まれ、レジャーなどで気分転換したいですね。

ロードバイクでチョイノリとのところですが、11月末のハーフマラソンに備えて、走り込みを優先にしています。

この日も荒川土手から葛西臨海公園へジョグです。
天候が良いと休みの日は高速がディズニーランド渋滞となります。
42

中川と荒川の間の河川敷の方から何やら賑やかな音が。
04

どうやら大勢の人が集まっているようだ。葛西橋付近なのでジョグの帰り道でも覗いてみるか。

気になりつつも葛西臨海公園へ

やはり公園内もローディ以外に家族が集まっていましたね。
58
03
02



ざっと見ても自転車乗っている人多いです。

この日、ジョギング途中で見たチャリ数は多分200~300台くらいかな。
表現は悪いですが、”うじょうじょ”という感じでした。
11

そうそう、写真のピンクのウェアの女性ですが、どうもロードバイクの空気が抜けたようだ。(パンク??)
一生懸命誰かと電話している。 
この背中を向けた女性、よく見ると右肩に”伏見”のような文字が。
弱虫ペダルの京都伏見高校のユニフォームに似せたデザインのようだ。

しばらくするとママチャリを乗った男性が空気入れをカゴに入れて運んできた。多分、空気入れ持ってきてとのリクエストがあったのだろう。(下の写真中の左)
49
旦那さん? なんて健気な男性なのだろうか。

さて、葛西臨海公園を一周してから荒川沿いに戻る。
葛西橋付近を通過するとまだ、イベントをやっているようだ。ここは寄らねば。

16

寄ってみるとこんなノボリが。

江戸川トライアスロン連盟? 江戸川区鉄人会?
地元にこのような団体があったのか。
37
48


人の多い方に近づくことに。
この写真のゴールに向かって走っているようだ。 ゴール一人ひとりに実況音声が鳴り響く。
21

自転車がこれだけあるのだから、やっぱりトライアスロンのランの最中のようだ。
42
12

私は、ここでトライアスロン競技を開催されたということは、まさか荒川を泳いだのだろうか。

既にゴールした人に聞いてみた。

私「トライアスロンの競技ですか?」

競技者「そうです」

私「スイムはどこでやったのですか?」

競技者「私はデュアアスロンなので泳ぎませんが、トライアスロンに参加した人は別の日にスイムは開催されたようです」

流石に荒川を泳ぐことはないようね。 前日にプールで泳いでその記録差で自転車のスタートが行われたようだ。

デュアスロンか。 世界選手権などの公式大会では、
ラン10km+バイク40km+ラン5kmらしい。
これなら私も参加することできるかもしれない。
少し興味を持った。 今年は一度デュアスロンに参加してみるか。

48

再度、葛西橋に戻りジョギングを続ける。
そうしたら、ミニベロのツーリング軍団に出くわす。
この日、本当に自転車多かったです。
06



よかったらポチってください。

にほんブログ村 旅行ブログ 街道・古道へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ