やっと桜が満開近くになってきました。
しかし、すごい強風が吹き荒れていて週末の雨と相まって散るのが早そうです。

日曜日は天候悪くなるので金曜日と土曜日は桜の名所ではすごく混雑しそうです。

今週末はヨット乗りに行くので花見はなしとなりそうです。

最近、家に帰ると娘が就活。
PCでエントリーシートを記入したりWebテストをやったりと大変そうです。
Webテストを横で眺めるのですが正に頭の良さを問われる問題ですね。それも結構なスピードで回答しなければならないらしく大変のようです。

私の役割はPC対応です。Webテストの環境確認、設定確認やトラブル対応。
PC弱い学生は場合によっては受験機会を失ってしまうように思えます。

最近は英語力も問われる会社が多い。新卒だけでなく社員にも英語力を求められます。
昨年度はTOEICを受けて点数を申告しろとの会社からの指示。 最近は英語ご無沙汰気味。
耳を慣らすために移動中に例題にトライできるように新しくBluetooth対応のイヤホンを購入した。

家電量販店で見ると結構な値段です。
アマゾン売り上げ1位と紹介されていた商品が手ごろな値段だったので購入しました。
IMG_1869


聞いたこともないメーカ
でも口コミはそこそこよかった。

届いた箱を開けるとこんなおしゃれなケースが出てきた。
IMG_1870
さらにケースを開けるとイヤフォンが出現
IMG_1871

パーツも一緒に入っている。なかなかコンパクトでよい。
ビニール袋に入ったパーツを出したところ結構いろいろな種類が入っている。
IMG_1872
耳のサイズにぴったり合いそうです。
一番大きいものを選択。

説明書はついていたもののほとんど読まなくても簡単に設定できた。
IMG_1878

Bluetoothの設定も簡単です。スマホ2台、PC1台をペアリング。

IMG_1876

左右のイヤホンがマグネットでつくからいいね。
IMG_1874
IMG_1877


さて、使い心地は?
耳にフィットした。このぽっちがあるタイプは始めただが耳の内側でホールどされて中々良いです。

音は標準以上かな。低温から高温までフラットにカバーされている感じ。
電池の持ちも毎日の通勤で利用するくらいならば十分。
機能もシンプル。マルチファンクションボタンで電源の入切やスマホの着信応答などができる。
エコーキャンセル機能付きとの仕様であったがエコーキャンセルの効果はあるのかないのかわかりずらい。
BOSEのヘッドフォンと比較するからかな。

耳のずれ感が少なかったのでジョギングで使ってみた。ジョギングで使えるまでは期待していなかったが予想以上に耳の中でホールドされている。これは使えます。

3000円弱の値段でしたがお値段以上です。(ニトリ??)

伊達にアマゾン1位ではなかった。
コンパクトでホールド感あるので自転車乗りながらでも全く問題なさそうだが、流石に自転車で使うのは危険なので使わないが。


よかったらポチってください 

にほんブログ村 旅行ブログ 街道・古道へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ