すっかり春めいてきました。

アウトドアが楽しい季節です。

今年からヨットにチャレンジ中です。
ウォーター用にボートシューズを購入しようと検討していました。

ヘンリーハンセンのブランドものはちょっと高すぎるのでお手頃のものがないかとネットで探していたらアディダスからアウトドアシューズシリーズにしっかりラインナップされていた。

夏に向けたシーズンものなので4月から発売される。
足のサイズが大きい私にとっては発売直後が適したサイズ在庫があり狙い目なのである。

オンラインショップで購入できるものやはり履いてみないと適切なサイズを選べるか自信はない。

新宿のアディダスショップに先日行ったら、アウトドア向けのシューズは扱っていないとのこと。
渋谷、六本木、池袋なら取り扱っていると聞いた。

仕事で渋谷に行く機会があったので渋谷店へGO。

”109”のすぐ近くにあることは知っていたが初めての入店。
お店の中はシューズが綺麗に陳列されている。
IMG_2139

お目当ての商品について店員さんに聞いてみた。

IMG_2140

中国人の方のようだ。
そうです、アディダスショップは外国人だらけなのです。
お店に入って気づいたのですが日本語が聞こえてこないではないですか。

私が頼んだ店員さんはやはり商品については詳しくなく日本人定員にバトンタッチ。
お目当ての商品を出してくれた。おおむねサイズ感は分かった。

しかし、渡航者が日本のアディダスショップに行く理由が良くわからないです。

その足で、ランチです。
渋谷の人気ランチをチェックして”109”の奥にあるお店に行くことにした。

ローストビーフが500円で食べられるとか。しかし、数量限定なので13時前のこの時には残こっていることは期待していない。

お店の名前は”コックマン”

入り口は目立たなくわかりにくい。

IMG_2146

IMG_2145

しかし、店構えの雰囲気はGOODです。

お店に入った直後に女性の方が多い店であることに気づく。
店内は洋風居酒屋的な感じで女性好みではないのに。

ローストビーフが想定通り売り切れだったので”ローストポーク”を注文。(850円)
ボリュームたっぷりとのフレーズに釣られた。

おひとり様なのでカウンターへ案内される。
IMG_2142

最初は前菜として一皿運ばれてきた。
コーンスープに漬けこまれた野菜たち。
IMG_2141

しばらくすると御大登場。
IMG_2143

美味しそうではないかと口にポークを運ぶ。
ソースもポークも美味しいがなんと予想外であったが冷たい。

「おいおい、温かくないのか」と心でつぶやく。
他にもメニューを持ってくるのを忘れたり、お水も出すのを忘れたりとイマイチの接客でした。

まあ、このようなものなのかもしれないが。

【評価】
味 ★★★
雰囲気 ★★★
価格 ★★★
接客 ★★

よかったらポチってください 

にほんブログ村 旅行ブログ 街道・古道へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ