暖かい天候からここ数日は暑いくらいの気候になってきました。
今日は、気温28度だそうです。明日は半袖?にしようか。

そんな陽気の中、久しぶりにゴルフへ。

それも、セグウェイでゴルフです。

ゴルフよりもセグウェイに乗るのが楽しみでした。

ゴルフ場を移動するシーンをビデオで見たが実にカッコいいではないか。

スタート前にセグウェイ講習を受ける。操作自体は慣れれば難しくない。
IMG_2156
IMG_2157

ゴルフバックを積み込んでもオートでバランスを取り直立してくれる。
わかっているものの直に見るとやっぱりすごい。

セグウェイだと進入禁止エリア以外はどこでも走れるのがいいね。

一人ひとりが行動するのでTショットの後はグリーンまでメンバーが会わないことが多い。
IMG_2159

ボール間近まで寄れるし、スピードも慣れればそれなりに出るので移動時間もスムーズ。
しかし、余り飛ばし過ぎるとバンピーな部分では飛び跳ねるので危険です。
一度、危ないところがありました。

前進、ストップは体重を前後して調整。左右はこのバーを右左に倒して操作。
バランスよく回れば、その場で旋回できる。
自由に操作できるようになると操縦にはまってしまいます。(笑)
IMG_2160

コースから少し外れてもボール探しはスムーズ。ちょっと高い目線となるので上から見やすい。
他の人のボール探しも広い行動範囲をスピーディに移動して探せました。

人によっては座れる機会がなく、立ちっぱなしなので疲れると言う人もいましたが、私としては移動時間の短縮がうれしい。

しかし、この日のコースは進行詰まり気味。
待ち時間が長いときは流石に座りたくなりますね。
IMG_2162

ゴルフのコースと施設、サービスはイマイチでしたが、セグウェイを1日のり十分楽しむことができましたよ。
IMG_2170



よかったらポチってください 

にほんブログ村 旅行ブログ 街道・古道へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ