GW前半が始まりました。

天気もまずます。
この季節のジョギングは大好きです。

新緑の燃える緑、爽やかな風、そしてきりっとした太陽光線。

緑の中を走っているといつまでも走っていられそうな錯覚に陥ります。
いつものコースの多摩湖サイクリングロードはこんな具合に適度な木蔭の中を走れます。
IMG_2295

隣接している小金井公園も緑いっぱい。
IMG_2280
IMG_2281
IMG_2282

サイコー


さて、赤坂ランチの紹介です。
今回はオーソドックスなトンカツ屋さん。

赤坂のトンカツと言えば”まさむね”が圧倒的に人気あります。
ランチはいつも行列ですね。

もう一つの人気店である”とんかつ末吉”
お店は、THEトンカツ屋という店構えと内装。

肉厚でジューシーな豚肉とそれを強調するようなサクッとした衣はたまんない。

しかし、この時はトンカツでなくカキフライを注文。

他のお客さんの前に出ているカキフライの立派さに釣られた。
image

写真では大きさが分からないが小さい女の子のこぶしくらいはあったかな。

想像通りのうまさ。 サクッとした衣に閉じ込めあられたカキの風味が「さくっと」カキを口に入れるたびに広がってくる。

火の通り具合もカキらしさを殺さない抜群さ。

また、シーズンになったら立ち寄りたいですね。

【評価】
味 ★★★★
価格★★★
雰囲気★★★
接客★★

とんかつ末吉地図



よかったらポチってください 

にほんブログ村 旅行ブログ 街道・古道へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ