暑い五月も終わり、6月です。

少し蒸す感じになってきました。梅雨も近い。

さて、10日ほど前に横浜に宿泊しました。
横浜は近いので泊まることは今までになかったです。

横浜泊まるのであれば、泊まらないとできないこと? なんかあるかなと考えていたところ早朝の横浜をジョギングするのはいいんじゃないかとひらめいた。

景色最高だし、意外と高低差あるコースもとれる。
バックにジョギングシューズとウェアを詰め込みました。

宿泊ホテルの窓からの風景。オーシャンビューで最高です。IMG_2351
IMG_2352

夜は遅くまで飲んだくれた後でしたが、気合入っていたので朝5時過ぎに目が覚めた。
窓から入ってくる朝日の浴びながら着替えます。
IMG_2353

早朝でも同じようにジョギングしている人いますね。
まずは、ホテルの周辺を周回。
IMG_2354
IMG_2355
IMG_2359

最高です。

ここから山下公園に向かう。この道も快適。
IMG_2360

潮風を感じながらのジョギング。

次に元町に向かい急な坂道へと。
IMG_2361

この谷戸坂は後半がきついですね。
登りきると港の見える丘公園です。実は咲き乱れるバラを見たくてこのコースにしました。

IMG_2365
IMG_2366
IMG_2369
IMG_2372
IMG_2373

サイコーでしょ。

バラの美しさを満喫し、尾根沿いを通り本牧方向へ。

丘を降りる坂道の傾斜もきつい。 普通に走ると転んでしまいそうなのでゆっくり下ります。

本牧手前で折り返しフェリス女子大のある丘に再度登ります。

IMG_2375

フェリス女子大から元町に向かう坂がこれもすごい。
この傾斜。女子大生はハイヒールなのでタクシー使うらしい。流石お嬢様。
IMG_2377

元町から山下公園を通り、今度は大さん橋に立ち寄る。
朝の元町は静かです。
IMG_2379

大さん橋
IMG_2380
IMG_2381
IMG_2382

この日は、クラシックカーのイベントがあったようで朝からクラシックカーが大桟橋に集結。
IMG_2386
IMG_2387
IMG_2389
IMG_2390

車好きにはたまらないでしょう。

赤レンガ倉庫の横を過ぎてホテルに戻る。
IMG_2391

ざっと、12kmのコースです。
観光コースのようなジョギングルート。高低差バンバンでイベントにも遭遇。
素晴らしく充実したジョギングでしたね。





よかったらポチってください 

にほんブログ村 旅行ブログ 街道・古道へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ