まだ梅雨前なのに大気が不安定でスコールに見舞われることがあります。
最近の異常気象は地球の温暖化に起因するとかTVで解説していました。 トランプよ。もう一度考え直してほしい。

さて、赤坂ランチシリーズです。
赤坂にあるのは青山の店の出店ってところでしょうか。お弁当しかやっていません。
それも時間限定。

以前よりお店の前を通りかかるときに気になっていた。

天気の良い日に公園にでも行って食べたい。
ちょっと前になりますがバラのシーズンの赤坂氷川公園がキレイなのでタイミングを狙ってみた。

しかし、お店が2日間くらい不定期な休み。
おお、もうバラの花終わるよと思っていたら案の定でした。

お店は看板だけでマンションの一室で調理し玄関先で渡されるという感じです。
蓮月の餃子は一時TVで取り上げらえたり有名人が行くお店として話題になったことがあるがまだ私は食べたことがない。のでわくわく。

IMG_2414

こんな玄関先でお弁当を受け取ります。
IMG_2413


注文してから調理するので10分間くらい待った。
注文は王道の餃子弁当。餃子をじっくり味わいたい。
出てきた弁当がこれ。

IMG_2419


赤坂氷川公園へ。やっぱりバラは完全にピーク外した。
IMG_2415
IMG_2417

でも残った花はきれいです。


さっそく、餃子弁当を頂く。チャーハン付きなので充実感あります。
IMG_2420

評判の餃子。
IMG_2421

餃子は皮がうまいですね。ちょっと小ぶりだけどまずますです。
しかし、私の知っている餃子の中では中の中かな。

チャーハンもパラパラしていて美味しいが私にとっては味が薄く物足りないかな。

700円のお弁当としては価値はあります。
餃子+酢豚、+回鍋肉的なものもあったのでそちらなら餃子に頼りすぎなくてよいかも。

【評価】
味 ★★★
価格★★★
接客★★★
雰囲気★

蓮月地図




よかったらポチってください 

にほんブログ村 旅行ブログ 街道・古道へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ