今日は七夕ですね。
九州では星どころではなく大変な災害になっていて心配です。

近年私にとっては七夕は5年前に初めて購入したロードバイクの納品された記念日です。(笑)

もう、5年も経つのです。パーツは変えたがフレームやコンポーネントはほぼそのまま。
少なくてもコンポーネントは変えたいなと考えています。

夏はロードバイクで山ですね。
私は山以外にも最近は海に行っています。

ヨットでクルージング。
でも優雅なものでなくヨットの操作方法や艤装など一生懸命勉強しているのですが。
先日は、葉山~保田(房総半島)までクルージング
IMG_2429
IMG_2431

保田では地元の漁業組合の経営する食堂で新鮮?な魚を頂きました。
IMG_2433
保田港から見る夕日のシルエットになっている富士山。
房総半島からもしっかり見えるのですね。
IMG_2434

保田から葉山まで戻る途中の出来事です。
東京湾は大型船がガンガン行きかいます。
船の動きをチェックしながらセーリングするのですが、いつもと違う船の影。

真っ黒な船体。 どんどん近づいてきます。「潜水艦?」

噂には聞いてたが本当に東京湾で潜水艦が通過しているんです。
東京湾ないは潜らず水上に船体を出して走っています。

IMG_2441

100mくらいまで接近してしばらく並走です。
物凄いエンジン音と排気ガスの異臭。

潜水艦が通過した後の水面は渦だらけで色が変わっています。
IMG_2440

クルーザヨットを操作しながらもしばらく見とれていました。
こんな距離で遭遇するのは珍しい。
船上は大興奮でした。

明日もヨットのトレーニングに行ってきます。
天気予報では風は弱。 気温暑し。


よかったらポチってください 

にほんブログ村 旅行ブログ 街道・古道へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ