仕事納めです。
通勤電車はいつもより少し空いていたように感じました。
今日くらいから休み取っている人多いのでしょうね。

赤坂ランチシリーズです。
今回トライしたのは中華居酒屋さんのランチ。

居酒屋さんランチなので味はそんなに期待はしていない。コスパ度がどこまでかなーなんて思いながら入店。

IMG_3689


「三九厨房」と言う名は、おつまみ統一で390円という設定だから。
待つ間にメニュー見てみると本当に全品390円です。
IMG_3686

お昼はどんなメニューがあるのか。

IMG_3685

出たー。ワンコインとはいかないが600円ランチです。
赤坂では相当安い水準。

野菜たっぷりの五目焼きそばの写真に連られて半チャーハンセットを注文。
IMG_3687

写真とおり五目焼きそばのアンは野菜たっぷりです。
味はまあまあだが、少し油っぽいかな。

チャーハンは普通です。

コスパランチとしてはありです。

少し脂っこいものを食べたので日枝神社経由で回り道。
IMG_3690

しっかり新年モードです。初詣準備で忙しそう。
山王日枝神社に行くときはいつも雰囲気あるこの階段を使います。
IMG_3692


境内を除いてみると想定通り初詣準備でバタバタしていました。
IMG_3693

新年は初日の出見に行く? 初詣どこに行く? なんて考える前に明日から大掃除が待っている。(汗)


よかったらポチって下さい

にほんブログ村 旅行ブログ 街道・古道へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ