2017年も残すところ1日

この休みは12月に暴飲暴食でぶくぶくになった体を少しシェープしなければと早朝ジョギングをしています。

早朝だと気温ゼロ度。
流石にこの寒さだとジョギングする人がめっきり減ります。
IMG_3696


小金井公園の池も氷が張っていました。
IMG_3695
IMG_3694

さて、赤坂ランチの紹介です。
今回紹介するお店は久しぶりのヒットです。

2ヵ月前にできた新しいお店ですが、すでに口コミで昼間は早いうちから満席。
そして、遅くに行くと売り切れという感じです。

なので、この日は12時前に行ってみたがすでに満席。待つこと15分、入れました。
IMG_3677

お店の名前が変わっている。「SSAW」
Spring Summer Autumn Winte の頭文字を取ったようです。

IMG_3675

メニューは2種類だけ。
かき揚げ丼かマグロと真鯛の漬け丼。これらはWinterメニューですね。
IMG_3678

今回は、本鮪というキーワードに釣られた。

待つこと15分。出てきました。
IMG_3679

小鉢に天ぷらがあってうれしい。
お汁が鯛汁。 これもこくがあってうまい。

さあ、メインのこれ。
IMG_3680
清水港から直送のマグロ。 鯛のだし汁にさっと通したものと、江戸料理の代表的な漬けの2種類のマグロがある。

前者にはからし、後者にはワサビが品よくのっている。

卵の黄身も付け込まれたもので濃くある味のとなって刺身を包み込んでくれる。

どれも、美味しい。これで1000円なのだからメチャメチャコスパです。

【評価】
味★★★★★
値段★★★★★
雰囲気★★★★
接客★★★

SSAW地図


よかったらポチって下さい

にほんブログ村 旅行ブログ 街道・古道へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ