今年の元旦の予定。
毎年、初日の出を拝みに行っています。

東京西部に引っ越してからは水平線から上がる日の出は無理なので高いところに登って日の出時間からタイムラグでの初日の出となります。

昨年は多摩湖。家族も行く気満々だったが、いざ当日となると「一人で行ってきて」との寝床からの声。

仕方ないので、一人ロードバイクに跨り多摩湖へ向かった。

今年はどうするのだろうか。もう、自転車で行こうなんて言っていない。
「電車で行くか?」というと「えー、車がいい」だと。

周辺には駐車場少ないから無理と言っているが、どうなるか。

私の予想としては、今回も行かないだろう。

それも想定して、30日にはすぐに出れるようにロードバイクをセット。
2週間前に箱根に行ったきり輪行袋に入れたままだったので。

ロードバイクで行くとなると多摩湖だけだと物足りない。
昨年は青梅までぷらりと言ってみたが今回はもう少し計画的にルートを決めておきたい。
ということでルートラボと縛り睨めっこ。

でも、初日の出から帰ってくるとお雑煮作れとかアウトレットに連れていけなど祝えるのだろうな。

私は買い物にはあまり興味がないが、この”Gong-cha”が気にっているので行っても良いかな。台湾から来た飲み物らしいが。
IMG_3125
IMG_3126

そういえば正月は車が動かないほど渋滞したっけ。


よかったらポチって下さい

にほんブログ村 旅行ブログ 街道・古道へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ