マラソンシーズンど真ん中。

フルマラソンのレースも毎週のように開催されます。

先週は、知人が初のフルマラソンに挑んでいました。
城南海浜公園で開催されたマラソン大会です。 いきなりサブ4を目指すとの意気込みでしたが、一発目からは無理だろうと思っていたらなんと3時間40分。
トレーニングは数カ月しかしていないとのことだったので私にとっては信じられないタイムです。
きっとマラソンに向いている筋肉や心肺機能をお持ちなのでしょうね。

今日は、勝田でマラソン大会があるそうです。自転車仲間の二人が参戦。
1人は初フルマラソン。もう一方はフルマラソン初完走を狙っています。

勝田は海に近いので雪は解けていると思われるが、気温は低くそう。
スタートまで待ち時間が長い大会は、体が冷えるのと同時にトイレも行きたくなってしまう。勝田マラソンはどうなのかは知らないですが。

フルマラソン初完走を狙っている方に大会2週間前に30km走を走るとのことだったので、応援の意味も兼ねて一緒に走らせてもらった。

多摩湖サイクリングロードから多摩湖、狭山湖を周回して戻ってくるコース。
スタートとゴールは「おふろの王様」

ゴールの場所の意図はご察しの通りです。
気持ちよく多摩湖に到着。
BlogPaint
BlogPaint

ここからもう一人の自転車仲間が参加。ランでなく自転車です。
皇居からここまでまっしぐらに駆けつけてくれた。
良いタイミングで多摩湖であうが、かなり飛ばしたらしく肩で息していました。

彼は3月に東海道をロードバイクで走るそうだ。

ランナー二人とローディー一人という変な組み合わせ。
三人とも走りの目的は違えども、最終的には温泉につかり、グイっとすることは一緒です。(笑)

IMG_3757

30km走完。
少し足を痛められたようで心配ですが、今日は無事完走してもらいたいです。

IMG_3761

やっぱり、〆はこれですよね。無事ゴールできて美味しいお酒を飲んでください。

よかったらポチって下さい

にほんブログ村 旅行ブログ 街道・古道へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ