昨日は、7月7日。
七夕でもなく、ラッキーセブンでもなく私にとってはちょっとだけ特別な日です。

6年前はロードバイクを購入して旧東海道を完走。
その際に購入したロードバイクが4ヵ月待ってようやく納車されたのが7月7日。

もう6年間も経つのかと時間の経過をシミジミと感じます。

6年間で走った五街道は旧東海道、旧中山道、旧日光街道、旧甲州街道(途中)
そして五街道ではないが旧水戸街道
もう少し早いペースで五街道を走破すると思ったのですが結構時間かけてしましました。

毎年、宿泊ツーリングとなると荷物を少なくしたいので夏期を選んでいます。
今年の夏は、旧甲州街道を終わらせて、奥州街道だけ残すことになりそうです。

梅雨明け後は夏本番ということで自転車も峠を二回攻めました。
BlogPaint
IMG_4988


海にもどっぷり。世間様より少し早く夏を楽しんでいます。
IMG_5099
IMG_5098
IMG_5083
IMG_5078

そして昨日はジョギングで汗を流す。
湿度が高い。気温はそれほどでもないが、湿度があるので汗が噴き出ます。

雨上がりなので路面が悪くいつもスケートボードの練習場もほとんど人影ないです。
IMG_5209

でも、この汗。脱水症になりそうでしたよ。
IMG_5210

この夏は、家族旅行は全員の予定が合わずたぶんできないだろう。
なので、自転車と海。
ロードバイクで乗鞍岳、旧甲州街道(諏訪まで)、ヨットクルージングを満喫するつもりです。


よかったらポチって下さい

にほんブログ村 旅行ブログ 街道・古道へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ