外出しない生活が続いていますが、ネットショップは大流行のようです。
先日、ZOZOの持ち株会社の決算発表がありましたが、ネットショップの調子良さを示す結果でしたね。

先日、娘がこんなシートを広げてスマホで足を撮影していた。


私 「何しているの? 」

娘「足のサイズを測っているの。」

私「そんなので正確に測れるの?」

娘「よく分からなので一度試してみる。アプリで測ったら自分の足に合うシューズが抽選でプレゼントされるんだ」

ご存じかもしれないがZOZOのツールです。
ZOZOスーツの時は斬新ではあったものの「ちょっとな」というイメージでしたが、足の測定ではあるかも。

靴は履いてみないと合うか合わないか分からないものなので正確に自分の足にあったシューズを通販で選べればうれしいですね。

私は足のサイズが大きいので、自分の足に合う足型のブランドを決めています。
日本よりも海外の方が大きいサイズのラインナップが多いので海外通販が多いですね。

こんな私にも朗報な測定ツールかと思い試してみた。

まずは、アプリをDL。
そして、足型が印刷されている紙のシートに足をのせる。

ZOZO

アプリの指示に従いながら6方向から足を撮影。シートの色別の方向から撮影すればよい。
実に分かりやすくできた仕組みです。

測定は3分ほどで完了。 そしてすぐに自分の足が分析される。

足の縦、横サイズは当然あるのですが、踵、甲の幅なども正確に出てくる。
これは、すごい。

こんな感じです。
IMG_8080
IMG_8081

上記は一部ですが、もっとわかりやすくいろいろなデータが見れます。

相性の良いシューズがレコメンドされますがこれは商売のみそですね。

興味本位でも一度試してみる価値はありそうです。あとは本当にレコメンドされる靴が足に合うのか試してみたいころです。


良かったらポチって下さい。

にほんブログ村 旅行ブログ 街道・古道へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ