Nós somos o mundo!! -世界一周、ボランティア

2010年11月上旬から10ヶ月間、大学を休学して世界を旅しながらボランティア活動をしてきましたユキのBLOGです。

2012年もあと少し

久々に記事を書きます

もう2012年も、今月でおしまいです。
時が過ぎるのは、本当に早い!
2011年は体を動かした分、2012年は頭の中で
たくさん考えた年でした。

就活、ダンス、国内ワークキャンプ、学校、卒論などを通して新たな経験をしつつ
旅で得た様々な経験をもとに、本当にいろいろ考えさせられました。
つまらないことをつまらず延々と考えた末、「2012年でこの世界が終る」というマヤ歴からの予言が
当たってもいいやと思う程になりました。
これからの人生や自分含めいろんな物、事の存在意義を嫌というくらい
考えた気がします。。。

しかし、それでも世界は続きます。(たぶん…)
そして歳をとるたびに、経験を積むたびに、生きることへ対してのレベルは
上がっていくでしょう。納得いかないことも増えると思います。
しかしそういった時こそ、自分の軸を思い出させてくれる体験や過去の経験は、
大切になってくるんだと思います。


今、自分の中には30歳までの二つの像が描いてあります。
2つの像は正反対といえば正反対だけど、今までの経験から
こうなりたいと思えるものです。
どっちに流れるかは、風の吹き具合でという感じかな(笑)


とりあえず
来春は卒業&就職。
まずは完全に経済的自立をするために、頑張りたい。






2012-11-22


2012 12 028



鎌倉ワークキャンプ 2012年8月21~30

鎌倉のワークキャンプリーダーをしてきました。
今までたくさんのワークキャンプに参加してきて、今度は
自分が日本でリーダーをして、
外国人参加者を迎え入れたいという希望がかなったのはいいものの、
いざはじまると、自分さえ頑張ればいいということではなく、
一人一人のコンディション、チームワークなど小さな要素の塊で
全体の流れが決まっていきました。今回やってみて
改めてワークキャンプの運営の難しさを感じました。
しかし、難しいながらも一瞬一瞬に新たな発見、気づきなどがあり、
とても刺激的な10日間でした。
鎌倉という良い場所で、海やお寺、江の島に花火を見に行ったり、
児童施設でのワーク、子供たちとの触れ合い、夏祭りの準備と参加、
プールなど、たくさんのイベントもあって
とても思い出深い10日間になりました。
  
大学1年の時に初めてワークキャンプに参加してからちょうど4年。
今こうして無事に自分がリーダーをしてキャンプを終えることができ、
なんだか感慨深いです。


とりあえず、
肩の力が抜けました。^^
いいキャンプでした。^^


419861_4553090827783_1180330298_n



394380_4553095907910_1723397251_n


394256_4553097667954_244342528_n



UPしました

最新記事「あれから、それから、これから。」の
ほうから見ていってみてください!→→

続きを読む
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ