toppaの回線が遅い理由とは

ネット回線(YahooBB ADSL12M)が頻繁に落ちます。詳しい方教えて下さい。

オンラインゲームをしており、いわゆる「息継ぎ」?と言われる落ち方に困っております。



モデム → 電話

→ ルータ → スイッチングハブ → ①PC3台(XP、Vista、7)

→②PC(XP)

→③PC(7)


という接続をしております。


落ちる時の条件は、

・電話が掛かってきた時

・Vista、7のPCを起動・終了した時(①内のXP機の起動・終了でVista機、7機が落ちることは無い)

・マイネットワークでPC同士をLAN接続した時

・突然おちる時もあり


---------------------------------------------------------------------------


・実質回線速度は3Mbps+

・PC全てがフル稼働しているわけではなく、普段からネットが重いということはない

・ゲームに関係なく上記条件行動を行うと必ず発生する。

・①の部屋までは30Mの有線で繋いでいる


これらから予想をしてみました。

調べてみたところ、スプリッタというものを設置すること、IPアドレスを固定することで回避出来る可能性がある

という考えに至りました。


これが効果的なのであれば、調べながら設定等してみようと思っています。

他に何か「これはやっておけ、調べておけ」というものが有れば教えて下さい。


情報不足だとは思いますが、宜しくお願いします。

iamkentyan (Kentuan!)
周りのユーザーやっつけて回線速度あげるみたいなw
2013/03/02(土) 04:25:03
Fatoumu06 (だおろす)
回線速度の関係か?
2013/03/02(土) 04:23:54
t_i_n_m_a_n_ (ちんまんさん)
FONルータ送り付けるとかやめてくれよ。
結局モデムに指すってことは割り当て領域増えて回線速度落ちんじゃないの?って聞いてんのには?って返すなブス女死ね。
2013/03/02(土) 04:22:26
goghost2012 (うらの・めしや)
アンテナの本数と回線速度は関連しない
2013/03/02(土) 04:17:45
gogokings (琉球ゴールデンキングス非公式bot)
個人ブログ: スポんちゅ!(2013/3/2): O9Jc4EmMV3
HD画質なので、回線速度に余裕のある方は画質を上げてご覧下さい。 0Xk414HrxZ #bjokinawa
2013/03/02(土) 03:40:42

このページのトップヘ