2016年01月28日

らーめん山頭火@京都三条店4

北海道旭川発祥で各地にある❝らーめん「山頭火」❞。以前にも来たことがある店舗で、ここ限定のメニューがあったりして、しかも安心できる味。さて、今回は新作冬麺である、京都三条店限定の黒七味とろみ醤油をいただきました。寒い冬にはぴったりの美味しい一品でした。東京でも販売すればいいのに。。。

IMG_20151231_152446


店舗情報など・・・

MEMO
らーめん山頭火 京都三条店
京都府京都市東山区大和大和路通3条下ル東側大黒町137番地
京阪三条駅すぐ
11:00〜02:00(日〜24:00)
無休 駐車場なし
しおラーメン750円、みそラーメン750円、しょうゆラーメン750円、辛みそラーメン800円、とろ肉ラーメン1,200円ほか




関連ランキング:ラーメン | 三条駅三条京阪駅京都市役所前駅



関西のらーめん山頭火 - livedoor Blog 共通テーマ

IMG_20151231_151825




馬ライン




2007/03/05の記事

祇園から鴨川に出て、川上へ歩くと三条大橋です。ここは渡月橋と並ぶ京都のシンボルで、東海道五十三次の終点です。三条京阪駅上(駅は地下)には竹を配した歩道には水が流れるZEN庭園を中心に、有名飲食店や雑貨屋などが並ぶちょっとオシャレな場所。





ここにあるらーめん山頭火に入りました。神保町の店舗がなくなって以来、山頭火のラーメンは久しぶりです。ここのとんこつは臭味がなくてまろやかなもの。気温がぐんぐん下がってきていたので、辛みそらーめんを頂きました。うまい!



馬ライン








お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布





次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!





バスサガス 夜行・高速バス予約サイト

tokehappy at 00:30│Comments(1)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 旅/西日本 | 食/麺類

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by hao   2007年03月05日 15:24
TBありがとうございました!
京都いいですよね〜。リンクに武豊さんが貼ってあって親近感でした♪♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー別
記事検索
BLOG村
お財布.com
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
PointDream
QRコード
QRコード