2008年02月13日

経県値&経県マップ4

国内旅行・・・ここへ行ったよ - livedoor Blog 共通テーマ


こんなの見つけました↓


「経県」とは、地理情報サイト「都道府県市区町村」の地理好きが集まる「落書き帳」で考案されたものです。全国47都道府県の経験を6つのレベルに分けて判定します。このレベルを「経県度」と呼び、47都道府県の経県度に応じた得点合計をその方の「経県値」としています。また、この経県度を日本地図で塗り分けたものを「経県マップ」と呼びます。

経県値&経県マップ



これをみると、自分の生息範囲が分かります



で、結果こんな感じ↓


TOKEの生涯経県値


意外に訪問地が多い。ウロウロしている自分がよく分かるネ。




tokehappy at 00:20│Comments(2)TrackBack(4) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 他/WEB 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

4. 目指すは全国制覇  [ 日々の覚書 ]   2008年02月15日 01:25
最近、こんなものを見つけた。 MFCオーナーの経県値 ま、要するに、日本の県をど
この3連休、初日の2月9日には大阪市内は11年ぶりという大雪になった。大雪といっ
2. 勝手に十大ニュース  [ くさなみのぶろぐ ]   2008年02月13日 14:42
ついに今年も最後となりましたな。ほんまにあっと言う間やったで。人生バタバタ劇場 バタバタ劇場やったけど、とりあえず、冬のおボーナスが無事貰えたのでお年玉の準備もで来ますよありがたや、ありがたや。例年通りに一年が過ごせそうです。 今回のポチ袋はたむけ...
1. 新年キター!!!  [ ♪8705号ミーハールーム♪ ]   2008年02月13日 06:52
明けまして おめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします スポーツ観戦大好きな私は今、ニューイヤー駅伝をテレビ観戦し、明日明後日は箱根駅伝 それに加え、今年は久々にサッカーの天皇杯決勝もみてようかと… 広島に優勝してもらい広島スポーツにビッ...

この記事へのコメント

2. Posted by MFCオーナー   2008年02月15日 01:28
こんばんは。MFCオーナーと申します。

うちの経県値の記事に、トラックバックありがとうございました。
こちらもトラックバックさせて頂いたのですが、
間違えて違う記事のも送ってしまいました
申し訳ありません。

これに懲りず、またよろしくお願いします。
1. Posted by 堀川ひとみ   2008年02月13日 03:13
5 すごーいすごーい!
わが故郷、福井県も通過してますね!!
他の県も相当いろいろ行き尽くしてますね〜〜〜!!
私のツアーマップもこうなってくといいなぁ〜〜。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー別
BLOG村
お財布.com
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
PointDream
QRコード
QRコード