2020年01月07日

石焼パン工房 グーテ・ルブレ@東京都台東区/入谷駅4

石窯カレーパンなどなど購入しました。どれも美味しいです。タイミングによってはできたての美味しいものをいただけます。

s-IMG_20191215_195144


店舗情報など・・・

MEMO
石焼パン工房 グーテ・ルブレ
東京都台東区入谷1-18-7
地下鉄日比谷線入谷駅徒歩すぐ
7:00〜20:00 定休なし
グーテ・ルブレ(GOUTER LE BLE)という店名は、フランス語で小麦と遊ぶ(Gouter=遊ぶ、戯れる Le Ble=小麦)というような意味で、パンの材料では欠かせない小麦と仲良くなりおいしいパンを作りたいという気持ちから命名されたそうです。


s-IMG_20191215_195159




関連ランキング:パン | 入谷駅鶯谷駅浅草駅(つくばEXP)



s-IMG_20191215_140907


採点:★★★★


s-IMG_20190930_055557


s-IMG_20190929_201920


s-IMG_20190929_201851




馬ライン




2019/9/15の記事

スペイン製の石窯で焼かれるパンは、どれもおいしくコスパも高い。一押しは、石窯カレーパン。揚げてないのがいい。見た目は小さいけどボリュームもたっぷり。

s-IMG_20190325_141326


香り高い食パンもいいです。
s-IMG_20190325_141226


ピザは冷めててイマイチでした。
s-IMG_20190325_141400


ベーコンチーズパン(という名前だったかな?)。
s-IMG_20190325_141251




馬ライン




2018/7/8の記事

DSC_0018


久々に訪れました。夕方だったせいか売れ残り商品ばかりでしたが、おいしそうだったので多めに買ってしまった。

IMG_20180618_174026




馬ライン




2016/08/082着の記事

久々の訪問。ちょっとしたアクシデントがありました。

厨房に鳥が迷い込み、女性店員さんがキャーキャー騒いた。しばらくして男性店員が追い払っていましたが、お客さんに対する説明とか対応は一切なく、何事もなかったかのようにただ淡々とレジを打ち始めました。急に手に取ったパンが「これ大丈夫かな?」と思ってしまった。

IMG_20160710_135053


食べ物を扱うお店としてはどうなんだろう?と感じました。



馬ライン






2016/03/04の記事

焼きたてのパンを提供するいい香りのする専門店。焼き上がりの時間が掲載され、焼きたてのパンをいいタイミングで買えるような気づかいも感じられる、なんかいいお店だ。

IMG_20160206_170500




馬ライン






2013/10/2の記事

久々の訪問。おいしそうなパンの香り漂う店内。見てるだけでワクワクします。客層のせいなのか、以前よりピザ系の商品が多かったように思います。窯があるから美味しいピザも焼けるんだろう。早速ピザを買って食べました。美味い!

DSC_0017




馬ライン






2008/12/23の記事

入谷駅の前の商店街にあるパン屋さん。石釜で焼くパンが人気のお店です。最近美味しいパン屋さんが増えましたが、ここはまた特別においしいです。

20081026161554入谷石焼きパン工房


にほんブログ村 グルメブログへ



馬ライン








お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布







次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!



バスサガス 夜行・高速バス予約サイト


tokehappy at 12:30│Comments(1) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 食/パン 

この記事へのトラックバック

1. グーテ・ルブレ@入谷  [ 資格ゲッターが行く! ]   2016年03月04日 19:46
グーテ・ルブレ (パン - livedoor Blog 共通テーマ)最寄駅:入谷料理:パン 入谷駅の前の商店街にあるパン屋さん。石釜で焼くパンが人気のお店です。 「(自分の地元に)美味しいパン ...

この記事へのコメント

1. Posted by 横手   2016年08月02日 11:22
突然申し訳ございません。
わたくし、テレビ局の者なのですが

今回連絡させて頂いたのは
管理人さんの関連サイト「とけの書斎」での
ブログに掲載されている
写真をお借りできないかと思いまして
ご連絡させていただきました。

お手数おかけしますが、
もしよければ一度ご連絡いただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー別
記事検索
BLOG村