2010年03月21日

椎名誠写真展「五つの旅の物語〜プラス1」@キャノンギャラリー品川4

小説家・写真家として世界中を舞台に活動する椎名誠氏の写真展。過去に読んだ作品の写真もあったりして、懐かしくもあり、楽しく拝見できました。風を感じるような写真は、ちょっと感動します。

IMG_1314



展覧会詳細など・・・

20100314070539品川椎名誠写真展


椎名誠写真展「五つの旅の物語〜プラス1」
本展は、1987年より椎名氏が世界各地を旅して撮りためた自然風景やそこに生きる人々の写真を地域別に「五つの旅の物語」としてまとめ、さらに「プラス1」として本展のために撮影された国内・東北地方各所の写真を加えた、合計約120点の作品を展示。


IMG_1313


キャノンギャラリー品川
キヤノン S タワーの1階に設営されたギャラリー。フォトアート(デジタル・銀塩)からデジタルアートまで、時代の息吹を感じさせる最新の作品展を開催し、広範な映像表現の楽しさ、無限の可能性を体感できる。
開館時間:10時〜17時30分
休館日:日曜/祝日




オープンギャラリーで同時開催していた、渡部雄吉写真展「MOROCCO 迷宮への道」も覗いてきました。

20100314070509品川渡部雄吉写真展


キヤノンは、写真文化の発展のため日本の優れた写真家が撮影した作品を1994 年より収集しており、現在キヤノンコレクションとして1800 点余りの作品を収蔵しています。今回はその中から写真家、渡部雄吉氏の作品「MOROCCO 迷宮への道」30 点を展示します。


IMG_1315




tokehappy at 00:20│Comments(1)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 旅/展覧会 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 豊里友行   2011年02月24日 14:43
5 はじめまして。
沖縄の写真家で俳人の豊里友行と申します。
椎名誠さんのお写真はいろいろな雑誌で拝見しています。
『あやしい探検隊』など楽しめる写真も文章もすごく魅了的です。
沖縄でも見れるといんなぁ〜。
ではでは。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー別
BLOG村
お財布.com
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
PointDream
QRコード
QRコード