2016年10月25日

札幌ラーメン横丁 ドラムカンスープ 天鳳 5@六本木5

仕事帰りに、めんバリチャーシュー!

IMG_20160819_214549


お店詳細など・・・

MEMO
天鳳 六本木店
東京都港区六本木7-8-5 ロック&ロックビル1F
六本木駅(東京メトロ、都営地下鉄)徒歩すぐ
11:00〜23:00(日祝11:45〜16:30、17:30〜21:30)
無休 駐車場なし




関連ランキング:ラーメン | 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅



北海道で30年、古くから六本木に店舗を開いており、芸能人が一時期こぞっておすすめラーメン屋として推薦したほどブームになったお店。このお店はドラムカンでスープを煮込むお店として有名。トンコツでダシをとった濃い醤油味のラーメンが特徴。昔ながらの北海道ラーメンはこのような醤油味だったらしく、非常に濃い口の独特なしょうゆ味。北海道から毎日空輸しているという麺(西山製麺)のこしは非常に強い。濃さ、麺の固さ、脂の量は選ぶことができる。店内はテーブル席とカウンターがあり、比較的こじんまりとしている。場所柄、夜遅いほど混んでいる。

天鳳ラーメン / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

夜総合点★★★★ 4.0



天鳳
ジャンル:ラーメン
アクセス:都営大江戸線(環状部)六本木駅8番口 徒歩3分
住所:〒106-0032 東京都港区六本木7-8-5 ロック&ロックビル1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 六本木×ラーメン
情報掲載日:2015年7月6日


東京都港区六本木7-8-5 ロック&ロックビル1F




馬ライン




2016/03/05の記事

職場同僚と軽く飲んだあと立ち寄りました。めんばりチャーシューでガツンといきました。堅く茹でた西山製麺の黄色い麺と、塩分たっぷり濃い醤油スープ、10枚載った赤身のチャーシュー。相変わらずの味で満足です。この濃いスープは白身のないチャーシューと絡めて食べると一層うまさが引き立ちます。同僚は一三五を美味しく食べてましたが、めんばりのスープを飲ませてあげたら、濃すぎるのか顔をしかめてました。慣れるとこれがやみつきになって美味いんだよ!

IMG_20150619_195925




馬ライン




2015/7/12の記事

この日のめんばりチャーシューは美味しかった。スープのほど良い濃さ。西山製麺独特の黄色い麺の固さ。赤身の多いチャーシューの厚み。どれも満足できるものでした。いつもこうならいいのになぁ。あ、でも厚みの増したチャーシューは、11枚→9枚に減らされてました。グラム単位なら同じ量なのかも。いずれにせよ美味しかったです。ごちそうさまでした。

IMG_20150619_195925




馬ライン




2014/9/8の記事

年末は、上司と居酒屋で軽く飲んだあと、天鳳でした。
年の瀬のせいか、チャーシューが売り切れてしまうという、忙しい店内でした。
日によって味にムラのあるスープは、この日は非常に美味く感じました。
麺の美味さと相まって、気分のいい年末を過ごせました。
良いお年を!

DSC_0058




馬ライン




2014/9/8の記事

8月も終盤となった日、上司と久々の訪問。注文したのは例によって「めんばりチャーシュー」と餃子とビール。この日は麺の堅さもばっちりで、スープもガッツリ濃厚なものでした。白このスープにはやっぱり赤身のチャーシューが合います。チャーシューも元に戻っていました。美味しかったです。ごちそうさまでした!






馬ライン




2014/1/7の記事

年末の仕事納めの日、上司と訪問。一年の振り返りと来年の人事の話。。。
めんばりチャーシューをいただきました。相変わらず麺最高でガツンとくる味。この日のスープは油少なめでいつもよりしょっぱく感じました。味にムラがあるのも天鳳らしい(笑)
チャーシューは普通のもの。このラーメンには、あの赤味だけのチャーシューが合っていたのだが。原材料高騰とか?




そして・・・、店内に写真撮影禁止のマーク!!!
もうこの一杯を写すことも出来ないのか・・・(哀)



馬ライン




2013/11/5の記事

試写前のランチで利用。映画観ながら寝てもいけないので、いつもと違って、大盛りでもなければチャーシュ追加でもない、普通のめんばりを注文。ランチは無料で半ライズがついてくる。このときのスープはとにかくしょっぱかった。時間帯によって味にムラがあるのもいつものこと。ご馳走様でした!

DSC_0057




馬ライン




2013/6/22の記事

試写帰りの夕方に“めんばり+チャーシュー”をいただきました。チャーシューの肉質がまた赤味たっぷりの以前のものに戻っていました。ただ薄いけど。ラーメン自体は相変わらずの美味しさでした。完食

DSC_0110 (1)




馬ライン




2013/3/16の記事

いつものように“めんばり+チャーシュー”を注文すると・・・、チャーシューの枚数が減った(9枚)。そして肉質と切り方が変わった。赤味たっぷりのチャーシューがウリだったのに、ちょっと残念。でも、まあ、これはこれで美味かったです。



馬ライン




2013/2/23の記事

めんばりチャーシュー大盛り!
ビールと餃子もつけて大満足。
とはいえ、量が量なので、おなかいっぱいで苦しい。。。






馬ライン




2013/1/26の記事

試写後、珍しくランチの時間帯に訪問。夜よりも麺にコシがあってスープも濃い!








天鳳 六本木店 ( 乃木坂 / ラーメン全般 )
★★★★★5.0
supported by ロケタッチグルメ



東京都港区六本木7-8-5 ロック&ロックビル1F


[天鳳] ブログ村キーワード




お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布





次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!







馬ライン






お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布





次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!



バスサガス 夜行・高速バス予約サイト


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
tokehappy at 06:51│Comments(0)TrackBack(0)食/麺類 | 食/中華

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー別
記事検索
BLOG村
お財布.com
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
PointDream
QRコード
QRコード