2015年11月06日

シティーハンター30周年記念「北条司原画展」(2)@新宿住友ビル5

IMG_20151024_152251


で、出たぁ!
香の100tハンマー!!!
これを見られただけでも足を運んだ甲斐があったというもの。

IMG_20151024_152347


この漫画でミニクーパーという車を知り、車好きになっていった自分がいます。
今でも小型で搭載力満載の車は好きですね。

展覧会情報など・・・

MEMO
シティーハンター30周年記念「北条司原画展」
日程:平成27年10月17日(土)〜11月8日(日)
場所:新宿住友ビル1階
住所: 東京都新宿区西新宿2-6-1
開放時間:10:00〜22:00
入場無料
多くの人が行きかう新宿住友ビル1階エントランス付近に、シティーハンターの原画15枚、エンジェル・ハートの原画15枚が装飾されています。獠の愛車ミニクーパーも展示予定。普段見ることができない、北条司の原画を堪能でき、30年という歴史の風が感じられる空間。


IMG_20151024_152000


獠と香の2ショットは懐かしくも切ない一枚。

IMG_20151024_152409


獠と香瑩の2ショットは未来と希望を思わせるな。

IMG_20151024_152454


この2枚が意味深に並んで飾られていた。
な、泣きそうになる。。。

IMG_20151024_152026


シティーハンターでは実現しなかった香への獠のプロポーズが、エンジェルハートではすでになされていた設定だったが、連載30周年を記念したコミックス新装版「シティーハンター XYZ Edition」の全12巻の購入者特典DVD「りょうのプロポーズ」として制作、シティーハンター新作アニメとしてちょっとだけ話題に。。。




連載30周年を記念としてエンジェルハートのドラマがスタート。実写版として不安視されていたが、キャスティングもよくて放送開始後の評判も上々らしい。





日本中に今だファンがいる30年前から続くドラマを肌で感じられる楽しい展示会場でした。


IMG_20151024_152936


住友ビル脇には、神社「出雲大社/恋弁天ことはじめ」があります。平成8年(1996)8月15日、ここ恋弁天において、縁結び神様として知られる出雲大社(東京分祓)の神官により「神恩報謝修祓式」を執行、出雲の神々より恋弁天に将来にわたる縁結びの霊験を授かった。これにより恋弁天にお詣りいただくことで、出雲大社に参詣されるのと同じ御利益をお受けできるようになったそう。



馬ライン






お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布





次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!




バスサガス 夜行・高速バス予約サイト

tokehappy at 00:30│Comments(0)TrackBack(3) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 旅/展覧会 | 他/TV映画

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

3. エンジェル・ハート「生きるとは?シティハンター誕生秘話!」  [ のほほん便り ]   2015年11月07日 16:46
『エンジェル・ハート』と、「シティーハンター」の関係。そして、「シティーハンター」の誕生秘話というか、エピソードゼロって感じでしたね。 「シティーハンター」は知ってたけれど、その成り立ちとか、知らない事ばかり、だったので、なかなかに興味深かったです。
2. エンジェルハート 感想  [ HARUのスロット雑記 ]   2015年11月06日 22:10
始まる10分前までは見る気はあまりなかったドラマ。
1. エンジェル・ハート (第3話・10/25) 感想  [ ディレクターの目線blog@FC2 ]   2015年11月06日 08:21
日本テレビ系・日曜ドラマ『エンジェル・ハート』(公式) 第3話『大切な約束…幸福の少女が教えてくれた』の感想。 なお、原作漫画:北条司氏の『エンジェル・ハート』は未読。 ファルコン(ブラザートム)が仕事を放り出し、毎日どこかへ出掛けていく。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー別
記事検索
BLOG村
お財布.com
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
PointDream
QRコード
QRコード