2016年01月30日

ホテル「エルイン京都」と和食処「舞」@京都駅八条口前4

京都での宿泊は、京都駅新幹線八条口の前に建つ「エルイン京都」。深夜の除夜の鐘の時間までしばし休憩。ここは立地もよく、フロントの対応もよくて、部屋も清潔でした。
早めの夕食は、ホテルのレストラン和食処「舞」でおせちの正月特別料理コースを注文。京都らしく“ゆば”料理をメインとしたもの。食事しながら、今夜の除夜の鐘をどこでつこうか、と考えてました。いくつかの候補の中から、東山方面にあるマイナーな泉涌寺にしようと思いつつ、美味しい酒と料理にまったりしてました。

IMG_20151231_181128


翌朝、元日の朝食バイキングも正月料理と通常の料理があって種類も多く、満足できるものでした。ここならまた泊まってもいいな。

施設情報など・・・

MEMO
エルイン京都
京都市南区東九条東山王町13
京都駅(アバンティ出入口3)から徒歩約1分
チェックイン 15:00〜
チェックアウト 〜10:00
レストラン JAPANESE舞


IMG_20160101_101506




関連ランキング:和食(その他) | 京都駅九条駅東福寺駅





和食 舞和食(その他) / 京都駅九条駅東福寺駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5








馬ライン







お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布





次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!




tokehappy at 00:30│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 旅/西日本 | 食/和食

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー別
記事検索
BLOG村
お財布.com
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
PointDream
QRコード
QRコード