2016年04月18日

これ以上被害が拡大しないように@平成28年熊本地震1

うま考え中アイコン


被災した皆さまにお見舞い申し上げます。
いまだ余震が続き、被災された方々は大変な思いをされていることと存じます。
これ以上被害が拡大しない事を強く願います・・・

2016年(平成28年)4月14日21時26分に熊本県益城町を震源とする地震が発生(M6.5)。活断層による直下型の地震は、震度7という恐ろしいもの。しかし、そのすごい地震が「前震」で、28時間後の4月16日1時25分頃には、同じく熊本県熊本地方で「本震」となる最大震度7の地震(M7.3)が発生し、被害はさらに拡大しています。東日本大震災の恐怖が蘇ります。

熊本は、3年前に旅したところ。いい思い出ばかりでした。

IMG_2212

熊本城

IMG_2135

熊本駅前

IMG_2142

阿蘇

ちなみに私は東海大学卒業生。阿蘇で亡くなってしまった学生に特に心を痛めています。

IMG_20151024_130054




馬ライン










お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布



次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!



バスサガス 夜行・高速バス予約サイト


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

3. マスゴミの救助妨害が多発!熊本地震・ヘリコプターの騒音、報道車両や報道陣が支援物資の運搬妨害  [ 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 ]   2016年04月20日 22:31
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 報道車両や報道陣が道路やロータリーを塞いでいるため、被災者による支援物資の受取りやボランティアによる支援物資の運搬を妨害している。 災害が発生すると毎度のことだが、今回の熊本地震においても、
2. マスゴミの救助妨害が多発!熊本地震・ヘリコプターの騒音、報道車両や報道陣が支援物資の運搬妨害  [ 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 ]   2016年04月20日 22:31
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 報道車両や報道陣が道路やロータリーを塞いでいるため、被災者による支援物資の受取りやボランティアによる支援物資の運搬を妨害している。 災害が発生すると毎度のことだが、今回の熊本地震においても、
1. 熊本地震 私たちにできる事  「平成28年熊本地震」緊急募金  [ こんな世界だからこそ本音を ]   2016年04月19日 23:03
熊本地震 私たちにできる事 無事を祈り 「平成28年熊本地震」緊急募金 募金だけでも まだ地震は終わっていません。 復興は今からです。 他の方法論があればそちらで 平成28年熊本地震災害義援金 日本赤十字社 http://www.jrc.or.jp/contribute/help/

この記事へのコメント

3. Posted by 氣楽   2016年04月20日 22:50
はじめまして。
トラックバック、ありがとうございます。
この度の九州地震は本当に大変なことになっていますね。
決して他人事ではありません。
一日も早い終息と大難が小難になりますよう祈っております。
2. Posted by coffee   2016年04月20日 22:30
5 今回の地震は、しつこいですね。
もう勘弁してほしい。
1. Posted by papadrifter   2016年04月20日 19:31
初めまして
乗るか、いじるか。の筆者papadrifterと申します。
熊本地震大変なことになっていますね。
東日本大震災の被害者としては人ごととは思えません。
熊本は行ったこともなければ、どんなところなのかも良く知りません。くまモンくらいかな。
写真を見る限りではいいところですね。
早く地震が治まって復興がスタート出来ればいいですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー別
記事検索
BLOG村
お財布.com
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
PointDream
QRコード
QRコード