30代男の秘密部屋(*´∀`)

30代僕の趣味や日常を書き留めておくブログです。 PC関連・釣り・車・DIY・カメラ・家・購入品などなどを紹介したりしています。


先日メルカリで惜しくも高級時計を買いそびれたのですが
高いから良いってもんでも無く、やっぱり気に入ったデザインの物がいいね。

って事で、毎晩のように寝る前にメルカリを開いては検索する日々。

そしたら有りました!
OMEGA Geneveと言うオサーン好みの時計。

--------------wikiより抜選-----------
1964年からは、従前特に「OMEGA」以外のネーム表記がなかった普及型モデルにも「ジュネーヴ」 Genève の愛称を与えていた時期があったが、この伝統的な廉価帯ラインは1970年代で途絶えている。
------------------------------------------

ほぉ!
1970年で製造中止ということですね?
47年以上前に製造されていた物って事はまさにアンティ~ク(*'ω'*)
(ギリギリアンティーク年代かも?)

兎に角、コイツぁまさに俺好みだ♪

アンティークって事は、オーバーホール前提&風防交換&磨き上げ必項ですが
そこは自分で手入れしたい!してみたい!

ので、状態はソコソコの物でいいので早速ポチる(笑)


そして到着!
DSC_0351

うんうん。渋い( *´艸`)
DSC_0352

風防には擦り傷や打傷がチラホラ
DSC_0353

そこで、以前D&Gの時計を磨いたこともあるし
タントのヘッドライトを磨いた事もある魔法の粉の出番です。
DSC_0354
サンエーパールです。要はコンパウンドですね。

コチラのサンエーパールを少量布に取り
風防の表面を磨いていきます。
DSC_0355

軽くコシコシする事、約3分。
うわバッチイwwwww
DSC_0356


そして
DSC_0357
DSC_0358
ピッカピカに磨きあがりました。
この年代のオメガの風防はプラスチックなので
研磨剤で丹念に磨けば小傷程度なら奇麗になるのですよ!

続いて、ベルトを外してケースもゴシゴシと磨いてみました。
外したベルトは前使用者のアカが付いているのは嫌なので
ビオレの泡まみれにして柔らかめのハブラシでゴシゴシゴシゴシゴシゴシ...

ピッカピカのサラッサラになりました( *´艸`)
DSC_0363
バネ棒も取り換えたかったけど、そんなもんは無いのでまた今度交換する事に。

ちなみにOMEGAの純正風防には隠し?マークってのが有って
風防の内側に【Ω】のマークがあります。
DSC_0364
何とか写真に収めようと思ったけど小さすぎて無理でした(;´Д`)

もう、大満足ですよ!!
シンプルが一番!

後は精度がどの程度なのかはしばらく使ってみてからですが
調子が悪くなったらオーバーホールをしてみようと思っております。

パソコン弄り、車弄り、の次は【時計弄り】に挑戦してみようかとw
先ずはジャンク品みたいなのを買ってみて
機械式時計を触ってみようと目論んでおります( ゚Д゚)


とりあえずコレにて時計探しはおしまい。




ポチっ!っとブログランキングも宜しく(´∀`)b
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ



最近、腕時計を新調しようと思っておりました。

メルカリでちょいちょい不要物を売っていたので
売上金と言うのが2万ほど貯まっていたのもあり少し奮発して良いやつ買おう!

好みの時計を検索していてブランド候補は3社。

・ロンジン(LONGINES)
就職して初給料でゴールドウィングと言う時計を15万位で買った事があり
薄くて付け心地も良かったが、4年位で親戚の卒業祝いの時に序にあげたw
35151351




・タグ・ホイヤー(TAG Heuer)
結婚して嫁が仕事を辞めて産休中に失業手当が出たからと
30万近くするカレラと言うゴツイのを買ってくれた(*'ω'*)
大事に使っていたが、3か月位し遊びに出掛けた際
大事に扱いすぎてコンビニのトイレで手を洗う時に外しそのまま置いてくるという…。
5315135156




・オメガ(OMEGA)
最近、オッサン臭い時計が好みになりアンティークの言う型が好き。
中古で購入し、オーバーホールが3万掛かると考えて本体を3万位で探し中。
3143566
てな訳で、オメガの時計を探していたわけですよ!!



そしたら新着で【新品同様 知り合いからお土産で頂いたものですが
使わないので出品します】と言う商品を発見!!
価格は40,000円


一瞬偽物も疑ったけど【コレは買うべき!】と判断し速攻で購入手続き(>▽<)b
支払いもポイントを使用し、カード決済して完璧。
36264642

出品者さんも明日には発送しますとの事でウキウキワクワクヾ(o´エ`o)ノ

全然見たことのないデザインだったので
海外サイトの方も調べていたらコレだった
462789009876
ベネチア限定モデル 5900ユーロ 日本円に換算して77万位wwwww
こりゃあスゲーのが買えちゃったぞぉおおおおお(゚∀^)b

テンション上がりまくりで
色々と調べまくって到着が待ち遠しいまま布団に入りました。


それから数時間ほど経過した真夜中に携帯が鳴った。



ふと起きて通知を見てみると
【オメガシーマスター】を事務局キャンセルしました。
fghj657ik6

(*´Д`)ハァ??

事務局キャンセルって事は、
偽物や疑いのある商品の為、事務局側で削除したって事

お前!こちとらウッキウキだったのにこの気持ちをどうしてくれるんだー!!!!

と運営に怒りをぶつけてみたいがどうにもならない( ノД`)シクシク…

きっと偽物で、俺が損するのを見かねて、運営が助けてくれたんだ
きっとそうだ!そうでなければ困る!!!

そう信じてようやく諦め始めました(-_-;)


ぶっちゃけ自己満足だから本物でも偽物でも良いと言う思いでの購入だったので
キャンセルにされた怒りは運営に向いていましたがねw


でもやっぱ、オメガのGenevaがカックイイww



ポチっ!っとブログランキングも宜しく(´∀`)b
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ


2014年に購入したNexus7ですが
fireHD8を2台購入したので最近では、息子のにゃんこ大戦争専用機となっていました。

ある時、充電したはずなのに電源が入らないよー!と息子が…。

調べてみるも全然ダメダメ。
バッテリーが0になると、ある手順を踏まないと起動できないとかの情報も…。
めんどくさいなぁと思いながらもショウガナイので試してみたがダメダメ。

そもそもUSBを差しても充電ランプすら点かないのは
充電口が壊れたんじゃないかと疑ってみた。

どーしてもにゃんこのデータを取り出してほしいと
愛する息子からお願いされたので、ダメ元でQi充電機を買ってみることに。


Qiとは無接点充電機と言うやつです。
要するに、その板の上に置いておけば充電できるって代物ですね。

最近ではiPhoneなどでも採用されているみたいですが
昔から?Nexus7やgalaxyなどで採用されていたのです。

と言うことで、買ってみました!
DSC_0328
こんな奴です。

この上にスマホやタブレットを置けばケーブルを差さずに充電ができます。
対応してる機器の場合の話ですがw 

期待を膨らませてしばらく見ていると充電デキタ――(゚∀゚)――!!

これであと2年はネクサス7君はお役目を果たしてくれるのではないでしょうかw

因みに、コイル数により充電スピードが違うらしいです。
1コイルだと急速に充電できないのでご注意でっせー(*'ω'*)


ポチっ!っとブログランキングも宜しく(´∀`)b




先日、ドコモオンラインショップにて機種変更をしたSO-03Jの
必要パーツ?を購入しました(*'ω'*)

先ずはコチラ。
アンカーのマイクロUSBの先端に取り付けて充電する為のアダプター。
DSC_0310

2個入りで800円弱。
なんか100円ショップで売ってそうだけど
最初だし、評価も良かったので一応有名メーカー物にしました。
DSC_0316


そして
DSC_0312

クリアケースです。
手帳型ケースだと開けるのメンドクサイ僕はこのスマート型ケースで。
DSC_0314

そして、手帳型じゃないので頑丈なガラスフィルムを買いました。
DSC_0311

2枚も入っていて1500円位だったのでお得感でw
DSC_0315

ケースもフィルムもバッチリですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

アンカーの充電変換アダプタだけは
少しキツイので非常用に持ち歩く事にします。
ちなみにドコモショップで売っていたアダプタは取り外しが完璧だったw

まぁ、充電ケーブルは別で買うことにしたほうがイイですよ。




 ポチっ!っとブログランキングも宜しく(´∀`)b
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

このページのトップヘ