2009年02月

2009年02月25日00:14園主からのお知らせ
  2月25日は管理の都合により、誠に勝手ながら臨時休業にさせていただきます。

 翌、26日からは通常の営業となります。

ここ数日、天気があまり良くなくイチゴの色付きもとてもゆっくり、

少し休ませて週末のご来園にそなえたいとおもいます。

 
 尚、イチゴ狩りに際しまして2点ほどご理解と御協力をお願いいたします。

 * ハウスは一応、畑という扱いになっていますが、グランドシートで

  砂が上がらないようにしています。

  女性のハイヒールはシートに簡単に穴があいてしまいます。

  できればかかとの細くないはきものでご入園いただければ幸いです。

 
 * ハウス内設備は地面から1メートルほどの高設栽培ですが、

  イチゴの樹がとても元気で通路部分に果房や花がたわんでいます。

  冬場ですのでよごれの目立つような白い服装の方は少ないですが、

  ブルゾン、ヤッケなどをご用意なさるとより安心かとおもいます。

    よろしく、お願いいたします。

  

2009年02月16日00:23園主からのお知らせ
  2月16日は管理の都合により、誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。

 2月17日からは通常の営業で 午前9時〜午後3時までです。

 午後、イチゴ狩りにお出での方はご一報いただければたすかります。

 尚、予約制をとってはおりませんが、その日の情報をお伝えすることができると思
います。


どうぞよろしくお願いいたします。

2009年02月12日23:33園主のつぶやき
  立春が過ぎたとは言えまだ厳寒期、天候に左右される毎日です。

 でも、ここ数日晴れ間もありイチゴの実も花(3月頃の収穫になるかな、、)もたくさんついて今の所順調にきています。

 お陰様で、お客様も少しずつ多くなってきました。

 皆さん、勤めの関係か、土、日の午前中に集中されるようです。

 平日にお出でのお客様はゆったりといちご狩りを楽しんで、私達も時間があるので

つい話しかけてしまいます。

 農園は植物の成長と共に同じ時間を共有しています、非常にゆっくりした時の流れ

をすごしています。本当はあわただしさとはうまく合わないのかも知れませんねー。

 週末はせっかくお出でいただいたお客さまに、あるいは失礼をしているのかもし

れません、お詫びいたします。

 毎日、おいしくなれ、おいしくなれと丹精しています。

 たくさんの方に楽しんでいただけるようおまちしています。