周辺エリア情報

2008年03月04日

群馬県館林市 東武伊勢崎線沿線新築分譲マンション レヴィール館林壱番館ガーデンスクエア 周辺情報

=== 【館林市 新築分譲マンション「レヴィール館林壱番館ガーデンスクエア 」周辺情報】 ===
皆様こんにちは。

だんだん暖かくなってまいりました。
特に朝晩の冷え込みは徐々に和らいでいるようにも感じます。

しかし、油断は禁物です。薄着で寝ると風邪引きます。
空気は乾燥してますし、また一方で花粉も舞い散るこのご時勢、、、、。
しかしながら、私は強い味方のトローチとユンケル飲んでがんばります(マスク必携)!


館林駅周辺に仮囲いが出現しています。すっかり日常になんじでおります。

昨年9月から始まった連絡通路工事、完成は、平成24年度末の予定だそうです。
正式名称は
館林東西駅広連絡通路・橋上駅舎(西口)整備事業
との事です。

館林市役所HPより


こちらが完成すると東・西口の移動がスムーズになりますので、
更なる活性化につながりますね。
出来るのが楽しみです。

odb-get

既存の駅も残るようですね。
関東駅100選に選ばれた洋館風な駅舎で歴史を感じさせる駅との共存、、古いものから
新しいものに引き継がれる、、私としては非常に素敵な事だと思います。

インターネット来場キャンペーン開催中


=== 【群馬県 新築マンション レヴィール館林壱番館ガーデンスクエア 周辺情報】 ===

【レヴィール館林壱番館ガーデンスクエア】物件ホームページ
===レヴィール館林壱番館ガーデンスクエア来場予約フォーム===

お問い合わせはこちら お問い合わせ まで。

新築分譲マンション レヴィールマンションシリーズ 東建不動産









token_gunma at 14:24|Permalink

2007年07月20日

レヴィール館林壱番館ガーデンスクエア【群馬県館林市 新築分譲マンション】周辺情報 館林まつり

=== 【館林市 新築分譲マンション「レヴィール館林壱番館ガーデンスクエア 」周辺情報 館林祭り】 ===

皆様こんにちわ!!!つい先日の館林まつり、雨の中でしたが大変もりあがりましたね!!

今日は館林祭りの時のレヴィール館林マンションギャラリーの前の様子です。




いかがですか?雨が結構降っていましたが、夏を先取りさせていただきました。

=== 【館林市 新築分譲マンション「レヴィール館林壱番館ガーデンスクエア 」周辺情報 館林祭り】 ===

レヴィール館林ガーデンスクエア

お問い合わせはこちら お問い合わせ まで。

新築分譲マンション 東建不動産


token_gunma at 18:26|Permalink

2007年06月29日

レヴィール館林壱番館ガーデンスクエア【群馬県館林市 新築分譲マンション】周辺情報 やまや食堂】

=== 【館林市 新築分譲マンション「レヴィール館林壱番館ガーデンスクエア 」周辺情報 やまや食堂】 ===


こんにちわ皆さん、ちょっと間は開きましたがすっかりおなじみになりました!?
「分福寸胴鍋」今回は「やまや食堂」さんに行って参りました!
と2店舗目も近場で済ましてと・・・いやいやっ!ヤラセはないですよっ!!

・・・というかむしろ今回はこの企画の厳しさを目の当たりにし・・・
後々読んで頂くとご理解いただけると思いますが・・・ (^^;)ナンデカハミレバワカルサッ!

それでは参りましょう!!


=============================================================================


モデルルームから自転車に乗って3分くらい。前々から店は知っていました。
良く前を通るので「あ〜っ、ここにも店あるんだ、今度言ってみよ」くらいに
考えていたのですが、いざこういう形でじっくり見てみると・・・


やまや食堂店舗前









きばった看板や「元祖」やら「本家」等の文句も見当たらないんです・・・
言われなければ「地元・近辺の草分け的な店」には・・・正直見えません!
どう見てもごく普通のお店さんです・・・だが、それが良いっ!!

初めて来たお店で「主旨を話さないと・・・」「断られたらどうしよう?!」
と緊張しつつ店内へ・・・主旨からいくとまぁこれが最初みたいなものですから。

常連さん達(お酒が目当て?)が集い始めたところですね。

うん。やぁっぱり普通の中華料理屋さんだよ・・・店内にも看板や文句が無いね。
だが・・・だが、それがイイっ!!

店内にはラーメンや丼物+おつまみのメニューが壁一面に並んでいます。
ラーメンの種類にはチャーシューメン等の基本の亜形10種程があり×味噌で2倍
細かくちょっとずつ違うのはメニューがあるのは個人的に好きですね。

さて、でも頼むのは今回もラーメン。
オーダーの際に主旨を話そうかと・・・

出来ずに注文だけ。

・・・待つこと5分。

ついに来ました。館林だけでなく、佐野ラーメンのルーツとも言われるヤツがっ!!
それがこれですっ!!↓


やまや食堂ラーメン遠景









いつものアウトラインで〜す。まず、スープ!
すごく透明度の高い、麺をどかせば丼の底までくっきり見えそうです。
「もしかして?!」と思いつつ一口。
「やはりっ!!」な豚ベースのスープです!(多分鶏は使ってないと思いますが・・・)
すっごく濃厚。スープって言うよりも「煮汁」って表現したいですね。
野菜なんかもあまり加えず豚・豚・豚でダシを取ったんじゃないでしょうか?
基本ってかもうそのまんまですね。モロ好きなタイプなんですね。

なかなか濃い目の味付け+高温なんでスープを飲んでその点気になったんですが・・・
だが・・・だが・・・そこがぁいいぃぃぃぃぃーーーーっ!!!
何故かと言うと

その前に、麺やはり平打ち手打ち風。見た目は特にそれ以上ないです。
しかし!多分、きっと、そうだと思うのですが若干多加水麺っぽいような?!
そう思ったのはもちもちとした食感、そして最後まであまり麺のノビがない?!
気がしたからなんですがご存知の方は教えてください。

さて、何故かというとの続きですが、濃い目なんですが、熱いので麺を箸で拾っても
すぐには口に入れられません。すると「ふーふー」しますよね?その間にスープが
流れ落ちてしまうので通常の味付けだと薄くなってしまうのでは?いや、なるっ!!
温度も重要な「美味しさ」の一つですからね。
・・・そこまで計算されているのかぁ・・・(-_-)・・・ゴウイン?コジツケッポイカナ?!


やまや食堂ラーメン近景









で、トッピングは・・・チャーシュー×2、ナルト、メンマ、ネギ。です。
チャーシューはこれまたバラ肉等脂身の多い所を使わずヘルシー。
で、しっかりと味の染み込んだものです。噛むとじわぁ〜っと来ます。
界隈ではチャーシューはこのタイプが多いですねぇ、特徴的です。
めちゃめちゃシンプルです。こんどはチャーシューメン食べてみよ。

これをベースに近隣の方が創意工夫して今があるのは納得。
まさにルーツの店、元祖の味的なすばらしい逸品でした。

で、ボリュームもなかなかですが、ペロリと食べまして、
そこで気がついたんですがお冷(水)は出されてません。
後日行った知人も出なかったので、きっと「こだわり」があるに違いありません!

どっかのカレー屋さんみたいに「食事中に水分はとらないで下さい!」的な・・・
(-_-;)・・・マタコジツケッポイナァ・・・オレ

結局モデルルームに帰ってきて自販機でコーシー買って飲みました。

=================================================================================

<エピローグ> (-_-)・・・コッカラサキハオマケ、ガ、シカシッ!!クンハサイゴマテヨンデネ。
            ッテカヨンデカンソウカクヨウニ!ヨンデナイデスナガイカラ。ト、アイボウガイッテタゾッ!!
            (トウシャノツチウラノブッケンノスタッフデス。ソチラモヨロスクッ!!)

例の主旨を話そうかと思ったのですが・・・

うん?

すぐ隣が路地になっているのですが、「ブゥーーーン・・・」とバイクの走り去る音。
窓から外を見るとカブ、あの中華店専用仕様のやつが走り去って行きました。

「はっ!ご主人どこぞに行ってまった!!」
(@_@;)・・・イツカエッテクルノカシラ?!・・・モウイッピンタノムカ?!

・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・五分後お戻りになりました。出前だったみたいですね。

また出掛けられてはかなわん!と「お勘定お願いしまぁ〜っ!!」と言いつつ接近。
で、厨房の入口で500円を渡しつつ主旨である次のお店のご紹介してもらおうと話を・・・

が、しかし!

女将さん「ウチはこの仕事自信持ってやったるから他の店がどうのってのはねぇ・・・」

えっ?!なんか、ズバリ、紹介がなさそうな雰囲気・・・
確かにそうでしょう、自他共に認める元祖の店、これだけのもの作っていればねぇ・・・
・・・でもそれでは困るので食い下がります!
噂に聞いたとか・・・、誰かが話していたとか・・・、お店見たとか・・・、

女将さん「う〜ん、ないわねぇ・・・太田のうちの系列じゃだめ?」

名案なのですが、一応館林市内限定にさせていただいてます。

女将さん「○―ミヤンとかは?おっきな店はだめなの?」

う・・・確かに館林市内にありますが、一応ご当地ラーメン的なものでして・・・

女将さん「・・・」

「・・・・・・・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・・」

「・・・ないねぇ。お客さ〜ん!どっかしらない?(常連さん達に)

  常連さん「・・・」

  女将さん「ないわね・・・」

っておーいっ!開始2回目にしてもはや終了のピンチ!!

  女将さん「・・・・・・・・・無い」

!!!!!!!!!!!!!!!
今回をもちまして「分福寸胴鍋」は終了です。
長い間(?!)お付き合いいただきましてありがとうございました。

























  女将さん「・・・あれ?あねごのとこなんてったっけ?」

?!おおっ!どこですか?そのあねごさんとこって?

  女将さん「店の名前思い出せないなぁ・・・なんてったっけなぁ?」

いやいや、なんとか思い出してくださいよっ!女将さん!!

  女将さん「・・・だめだ、思い出せない・・・(常連さん達へ)
あれ、あねごのとこなんてったっけ?」

  常連さん「・・・にしむら・・・」

常連さんナイスアシスト!ありがとうっ!!

  女将さん「そうそう!にしむらだっ!!茂林寺は良いの?」

来ました!頂きました!!茂林寺の「にしむら」さんです!!
と言うわけで次回は「ラーメンにしむら」さんにお伺いしようかと思いますのでよろしくっ!!
本当に今回はやばかったっ!! (^_^;)ゞ・・・マジデオワルカトモッタヨ!!

元祖老舗の店の女将さんが「あねご」という人物とは?そしてお店は?!
びみょ〜な距離だな、自転車で行くとつらいか?電車か?!
でも、本当に気になるのは女将さんが場所の説明のときに
「ミスタードーナッツのとこ入ってくんだよねぇ?」
って言ってたけど調べたら茂林寺にはミスドがない・・・!?
他の店と間違えてない?違う所でないの?女将さ〜んっ!!


ふぅ〜っ!
・・・また長くなってしまいました。

ではまた。


=== 【館林市 新築分譲マンション「レヴィール館林壱番館ガーデンスクエア 」周辺情報 やまや食堂】 ===



レヴィール館林壱番館ガーデンスクエア

お問い合わせはこちら お問い合わせ まで。

新築分譲マンション レヴィールマンションシリーズ 東建不動産


token_gunma at 19:29|Permalink

2007年06月19日

レヴィール館林壱番館ガーデンスクエア 【群馬県館林市 新築分譲マンション】 周辺エリア情報 茂林寺

=== 【館林市 新築分譲マンション「レヴィール館林壱番館ガーデンスクエア 」周辺情報】 ===

皆様こんにちわ!先日茂林寺に行ってまいりました。
天気:

monn


























ご存知の方も多いでしょうが、むかしばなしにもなっている「ぶんぶくちゃがま」のモデルは、群馬県館林市の茂林寺の釜(もりんじのかま)です。


 あるとき、茂林寺に坊さんんがやってきて、住みこむことになった。


その坊さんは茶釜(お茶を入れるためのお湯をわかす道具)を持ってきたが、
不思議とこの茶釜はいつでもお湯がいっぱいで、お茶をのむ人の好みに合わせて、熱くなったりぬるくなったりした


おかげで、「茂林寺さんのお茶はうまい」と評判になったのだという。

 ところがその後、茂林寺のおしょうさんはそのお坊さんが寝ているとき、大きなシッポが飛び出ているのを見てしまい、正体を見られたので茶釜をおいて出て行ってしまった。

 さて、おしょうさんはちゃがまを大事にしていたが、ある時、このちゃがまからしっぽが出たり耳が飛び出たりして、これまた評判になった。実は、この茶釜もまたその坊さんの化身(けしん)だった・・・・


といったむかしばなしですが、話の内容が和尚さんが道具屋で茶釜を買ったものや貧乏な若者が狸を助けて、狸が茶釜にばけてあげるから和尚さんに売れといったものまで、様々あります。最後は、見せ物小屋を建ててお金儲けをした後、普通の茶釜に戻るのですが、、、、


それはそれとしまして、茂林寺です。

台















先ほどの門をくぐると

中1












ちょっと写真では分かりづらいですが、狸の石造が沢山あります。



















狸1











このようなもののや



狸5


狸8

狸11















このような感じで盛りだくさん!!
正直、よーく見ないと見分けつかないかも、、、ちょっと狸の顔が怖い、、、
といった印象です。









中に入りますと

置物B








狸の置物が沢山ありました。








中には

置物A








茶釜狸こと、ぶんぶく茶釜の姿も、、、、










そしてこれが、茶釜です。


茶釜







おぉぉぉ、これが、昔話でみた、ぶんぶく茶釜かあ、、、、、、、、、



、、、、、、、、、、、、、、、、



、、、、、、、、、、、、



、、、、、、、、、



そもそも茶釜って見た事ないです、、、、

ハイ。

私が無知なだけなのですが、勉強不足で皆様すいません。



ぜひ、茶釜は皆様の目でお確かめを、、、、

(本当にゴメンナサイ。)



お寺の庭には
ぼさつ樹2














菩薩樹もあり、非常に落ち着いていて雰囲気の良いところでした。


近所のお土産屋さんでも


お土産屋










やっぱり狸がいっぱい!!!!!
そして、私のお気に入り、、、、

マンホール









マンホールも狸の絵です!


徹底されております。


最後に駐車場のトイレの看板です。

トイレ看板








そこには、

館林にたぬきは、「他を抜く」という精神で毎日努力し、社会に役立ち、商売が繁盛、家族仲良く、福を分け合う狸といわれております。

と書いてありました。
館林のたぬきって結構いいものなんですね。



皆様もちょっとした時間にでもいかがですか?

=== 【館林市 新築分譲マンション「レヴィール館林壱番館ガーデンスクエア 」周辺情報】 ===



レヴィール館林壱番館ガーデンスクエア

お問い合わせはこちら お問い合わせ まで。

新築分譲マンション レヴィールマンションシリーズ 東建不動産




token_gunma at 17:29|Permalink

2007年06月12日

レヴィール館林壱番館ガーデンスクエア 【群馬県館林市 新築分譲マンション】 周辺エリア情報 永楽】

=== 【館林市 新築分譲マンション「レヴィール館林壱番館ガーデンスクエア 」周辺情報】 ===

こんにちわ、ちょっとご無沙汰の感じですが、なぜだかメールサーバーの設定が合っ
ておらず、写真を携帯→PCとメールでやり取りしているので写真を上げられなかった
のでした。

しかし今日は良い天気ですねぇ〜っ!ここ数日ずっと天気悪かったですからね。

さて、先日お話しておりました、ラーメン屋さん巡り、
題して「分福寸胴鍋」・・・(^^;)ヾ[オイオイ、ナンカイイノナイカイ?]
栄えある第一店目はぁ・・・「永楽」さんです!!

選考の理由はモデルルームのすぐ前にあり、来た当初からチョコチョコお世話になっ
ているので一番行っているお店だと思います。お店の方々も気さくですね。

では参りましょう!

=============================================================================

モデルルームを出て20秒?くらいでお店の前に着きます。
見た目は正直普通の中華料理店さんです。ただし年季を感じさせる建物とのれんが
当初は印象的でした。今は見慣れてしまいましたけどね。(^^)[チカイモンナァ]

永楽さん店舗












のれんをくぐり中に入ると「やっぱりね」の昔懐かしい中華料理屋さんの店内。
気さくなお母さんと世間話したり今回の主旨を話をしながら、すっごくお腹が減って
いたのでラーメンギョーザライスセット700円(これすっごいお得です!)を注文。


程なくギョーザとライスが出てきまして。「ラーメンしか紹介しないと決めてるし、
これは写真撮らないから良いか・・・(^^;)ヾ([ショクヨクニマケタ]ガホントウデスネ]」と食べ始めて
さらに数分後・・・来ましたっ!それがこのラーメンです!!↓

永楽さんラーメン全景







まずはアウトラインからですが、スープは王道の醤油系鶏・・・+豚ベース(実際には
豚の方が多いそうです)、かなぁ?まぁまぁあっさりしていますが、なかなかどうし
て臭みも無くしっかりとした腰の座ったお味になっています。オーソドックスでかつ
誰でも美味しいと思えるモノってきっと作るのすごく難しいと思いますが、上手いこ
と押さえてます。焦がしたネギ?がほんのちょっとだけ浮いているようなのですがそ
れがアクセントなんでしょうかね?(「コショウだよ」との事でしたが・・・)

麺は手打ち風平打ち麺で「ずずずっ」とすすった時のスープの絡み具合もGOODで
す。後々知ることになるのですが、館林市内ではこのタイプの麺を使っている所がと
ても多いです。当初は「珍しいなぁ」と思っていましたし、実はこのタイプ大好き
なんです。さすが群馬、やるな館林ですね!
(後述しますが好みは実はこのタイプの麺です!)


永楽さんラーメン近景







↑トッピングはチャーシュー・メンマ・ナルト・ノリ・ネギのオーソドックススタイルです。
しかしチャーシューは脂身の少ない部位を使いしっかりと仕込まれていて美味。
意気込み,こだわりを感じます!
あっさりしっかりしたラーメンにもぴったりで
私は好きですね!

以前ご主人に「チャーシュー美味いっすねっ!」って言ったら、それからちょっと大
きくしてくれている気がする!その心遣いが嬉しいやらにくいやら。「またそしてよ
り大きくしてください!!( -_-)・・・ッテカサ、チャーシューメンタベロヨ」


そして勿体無いのですがご飯をやや残しつつ終了。ボリュームすごいんですから。
最後にお冷でお腹を落ち着けつつおかあさんとお話しながら一休み・・・

そんなこんなでモデルルームに帰ってきました。
・・・「取材」的な感じより「いつもの昼食」+「撮影」(っても数枚ですが)な一回目
でした。今後もこんな感じで参ろうかと思っています。

次回はご店主の紹介で「やまや食堂」さんです。な、なんと!この近辺の
中華料理屋さんの草分け的存在とのこと・・・
2回目にしてそんな所に行ってしまって良いのか?!
後々この企画は続けられるのかっ?!?!
ねぇ?ホントに経費で落ちないの?かぁっ?!?!?!
乞うご期待!!(最後の一文は個人的に期待大)


・・・無理(最後の一文に対して某方のコメント)

=============================================================================

書いたのはこんな人です

コメントも書いた人によって同じ内容でも意味が大きく違いますよね?
「どんな嗜好の人が書いているか解るともっと解りやすいかな?」と思いまして・・・

○好きなスープのタイプ
 一位 醤油系
  (鶏・豚+魚介系だしも有りかな?)
 一位 醤油こってり
  (〜豚骨醤油あたりまですかね?)
 三位 豚骨
  (完全に白いスープのやつです、豚はそこまでしてないやつです)
 四位 味噌
  (冬は食べる機会が増えますが、味噌イチオシの店とか行けば食べる位です)
 四位 塩
  (気分で食べますが頻度やタイミングは味噌と同じかな?)
    
 基本醤油好きですね。技巧をこらした複数の材料をブレンドしたようなスープより
 も素材の味が前面に出ているタイプが好きです。最近は「コガシ油」にやられてい
 ますねぇ。スープ自体の油分については「微こってり」位がベストです。さっぱり
 しすぎていると食べた時のお腹にドスン!って感じが弱いし、ギトギトこってりだ
 とお腹が空いている食べ始めは良いですが後半はくどさが来てしまい十分に楽しめ
 なくなってしまいますので。
 館林はスープは醤油系が圧倒的に多いのでどこに行っても楽しめます。(^^)v

○好きな麺のタイプ(スープとの相性は考えずに)
 一位 平打ち麺系
  (手打ち風だったりすると更にGOOD!凸凹の触感・のどごしが好きです)
 二位 細ストレート麺系
  (腰を味わうならこれ!ウェーブは妨げになる?!し伸易い?!から△)
 三位 太麺
  (麺の味がダイレクトに出ると思います。麺だけを味わうならベスト?!)

 平打ち麺が突出して好きですね。茹で加減はゼッタイ堅め!スープの中で伸びると
 どうも麺(小麦)の味が溶け込みスープがぼやけるのでそれがダメなんですねぇ。
 ただ伸びるならまだ良いのですが、浸透圧とかそんな関係でしょうか?
 館林の麺は前述のように平打ち手打ち(風)が多いので大喜びぃ!! 。(> <) 。

○好きな有名店
 一位 新宿  満来     醤油豚平打ち麺
    (最初に行ったのはもう25年位前、チャーシューメンは超大迫力です!)
 一位 恵比寿 一風堂    豚骨細ストレート麺(なぜか恵比寿が良い?!)
    (赤丸:豚骨スープ+コガシ油これが絶妙!胡麻や高菜などをたっぷりと)
 三位 上野  武骨     豚骨かな?やや太麺
    (これも豚骨+真っ黒コガシ油入りの「黒」が好みです)
 四位 新宿  ラーメン二郎 醤油豚太麺
    (こってりの限界ギリギリ、でも無料トッピングのモヤシがたっぷりで○)
 五位 新宿  武蔵     醤油複合(鶏+魚介)系ちょい太麺
    (なんか気になる味、でも店先の行列を見ると中々足が向かないなぁ・・・)

 そんなにあちこち行っていないのでその中でですが、並べてみるとやっぱり醤油や
 ひとひねりある豚骨なんかが好きです。普通の豚骨も好きですが匂いが気になると
 だめですね。通な方は「ああ、こんな感じが好きなのね」と店で解ってしまうかも
 しれないですね。

 実はここに挙げていない店のちょっとラーメンとは違うのでは?というモノが一番
 好きでした。新宿十二社通りにあった「白龍」という店の「トマトチャーシュータ
 ンメン」です。前面道路の拡幅工事の始まりとともに閉店。次回以降機会あれば詳
 しく触れてみたいと思います。


さて気がつけばすっごい長い文章になってしまいました。思いついた事書いただけな
のでサクサク時間はかかってないですが、ここまで読んでくださった方はありがとで
す。次はこんなに長くはならないのでよろしく!!

ではまた。

=== 【館林市 新築分譲マンション「レヴィール館林壱番館ガーデンスクエア 」周辺情報】 ===



レヴィール館林壱番館ガーデンスクエア

お問い合わせはこちら お問い合わせ まで。

新築分譲マンション レヴィールマンションシリーズ 東建不動産


token_gunma at 19:08|Permalink

2007年06月07日

レヴィール館林壱番館ガーデンスクエア 【群馬県館林市 新築分譲マンション】 周辺エリア情報 鎌田屋】

=== 【館林市 新築分譲マンション「レヴィール館林壱番館ガーデンスクエア 」周辺情報】 ===


鎌田屋 サムネイルナシ
























皆様こんにちわ!今日は 館林市のラーメン屋さん「鎌田屋」の紹介です。

レヴィール館林壱番館ガーデンスクエア」の近所にある鎌田屋さん。
松原交差点を城沼方面にいって右手にあります。
スタッフがポスティングの途中によく立ち寄らせていただいてます。


オーナーによると、しょうゆラーメンはスープのごまかしがきかない、、、というこだわり。
また、麺は細めんがおススメという事でしたので、
まずは、醤油ラーメン(細めんをチョイス)


さらにトッピングで煮卵+わかめをチョイスしました。

たくさん選べるトッピングメニューがありますので、お好みで選べるのがいいですね。


鎌田屋醤油ラーメン

煮卵がこんなに入っているとは、、、、、結構なボリュームです。








鎌田屋餃子つき

また、定番メニューである、「餃子」もオーダーしました。
本当のところ、ビールといきたいのですが、お昼ですので、普通に。。。。。







早速失礼して、、、いただきま〜す。

.

.

..

..

...

...

....

....

5分後、、、

鎌田屋完食










完食です!!

さっぱりした口ごしで(和風ダシっぽい感じ?)スープまでおいしくいただきました。

スープは麺との相性も良く(やっぱり細めんだから?)
ちょっと物足りないかなとも思ったのも事実ですが、スープまで(全部)楽しめるおいしさでした。



特にチャーシューがジューシーで薄くもなく丁度よい厚さでジューシーです。
お腹いっぱいです。

鎌田屋チャーシューこんな感じでとろーりとした味わいのチャーシューでした。











こちらは、味噌ラーメン チャーシュー コーン 入り。

鎌田屋みそ





ボリューム満点!!





今度は、さらにトッピングを追加してオーダーしたいと思います。




このブログを書いていて、またラーメンが食べたくまいりました!!


ちなみ2軒隣に焼肉屋さんをオープンしたとの事。
今度また、行ってみたいと思います。

=== 【館林市 新築分譲マンション「レヴィール館林壱番館ガーデンスクエア 」周辺情報】 ===



レヴィール館林壱番館ガーデンスクエア

お問い合わせはこちら お問い合わせ まで。

新築分譲マンション レヴィールマンションシリーズ 東建不動産







token_gunma at 19:21|Permalink

2007年04月25日

レヴィール館林壱番館ガーデンスクエア  【群馬県館林市 新築分譲マンション】周辺情報

=== 【館林市 新築分譲マンション「レヴィール館林壱番館ガーデンスクエア 」周辺情報】 ===


こんにちは、先日「つつじが岡公園のつつじまつり」についてご紹介いたしました。
「25日(水)がピークになりそうです」とお伝えしましたが、気温が思ったより上がらなかったのでしょうか、開花状況が遅れているようです。

24日(火)の段階で7分咲きでした。実際足を運んでみましたが7分咲きでもかなり見ごたえがありました。

早咲きの種類、遅咲きの種類があるらしく早咲きの物はかなり散り始めていましたが、全体的にはまだつぼみの状態のものが沢山ありました。
まだまだ楽しめそうですね。

モデルルームでもゴールデンウィークには楽しいイベントを催します。詳しくは<<カテゴリー:レヴィール館林壱番館ガーデンスクエア:「レヴィール館林壱番館ガーデンスクエア 」イベントのお知らせ>>をご覧下さい。


つつじ1「開花のタイミングが近い種類同士が近くに植えられている所はこんな風に一箇所で多彩な色の花が一度に楽しめます」






つつじ2
「一番気に入ったのがこの花でした。どこにあるか探してみて下さいね」









=== 【館林市 新築分譲マンション「レヴィール館林壱番館ガーデンスクエア 」周辺情報】 ===

レヴィール館林ガーデンスクエア


お問い合わせはこちら お問い合わせ まで。

新築分譲マンション 東建不動産

token_gunma at 22:02|Permalink

レヴィール館林壱番館ガーデンスクエア  【群馬県館林市 新築分譲マンション】周辺情報

=== 【館林市 新築分譲マンション「レヴィール館林壱番館ガーデンスクエア 」周辺情報】 ===


こんにちは、先日「つつじが岡公園のつつじまつり」についてご紹介いたしました。
「25日(水)がピークになりそうです」とお伝えしましたが、気温が思ったより上がらなかったのでしょうか、開花状況が遅れているようです。

24日(火)の段階で7分咲きでした。実際足を運んでみましたが7分咲きでもかなり見ごたえがありました。

早咲きの種類、遅咲きの種類があるらしく早咲きの物はかなり散り始めていましたが、全体的にはまだつぼみの状態のものが沢山ありました。
まだまだ楽しめそうですね。

モデルルームでもゴールデンウィークには楽しいイベントを催します。詳しくは<<カテゴリー:レヴィール館林壱番館ガーデンスクエア:「レヴィール館林壱番館ガーデンスクエア 」イベントのお知らせ>>をご覧下さい。


つつじ1「開花のタイミングが近い種類同士が近くに植えられている所はこんな風に一箇所で多彩な色の花が一度に楽しめます」






つつじ2
「一番気に入ったのがこの花でした。どこにあるか探してみて下さいね」









=== 【館林市 新築分譲マンション「レヴィール館林壱番館ガーデンスクエア 」周辺情報】 ===

レヴィール館林ガーデンスクエア


お問い合わせはこちら お問い合わせ まで。

新築分譲マンション 東建不動産

token_gunma at 22:02|Permalink

2007年04月02日

レヴィール館林壱番館ガーデンスクエア 【群馬県館林市 新築分譲マンション】周辺情報。

=== 【館林市 新築分譲マンション「レヴィール館林壱番館ガーデンスクエア 」周辺情報】 ===


こい4
こんにちは。今日はこいのぼりをピックアップしてみました。風がそよそよとここち好く感じられる日は、こいのぼりもすいすいと気持ちよさそうに泳いでいるようです。

=== 【館林市 新築分譲マンション「レヴィール館林壱番館ガーデンスクエア 」周辺情報】 ===

レヴィール館林ガーデンスクエア

お問い合わせはこちら お問い合わせ まで。

新築分譲マンション 東建不動産

token_gunma at 18:26|Permalink

2007年03月30日

レヴィール館林壱番館ガーデンスクエア 【群馬県館林市 新築分譲マンション】周辺情報。

=== 【館林市 新築分譲マンション「レヴィール館林壱番館ガーデンスクエア 」周辺情報】 ===



こい3
こんにちは。ついにつつじヶ丘公園にて、こいのぼりまつりと館林さくらまつりがはじまりました。私も平日にうかがいましたが、まだ7分咲き程度にもかかわらず、賑わいをみせていました。こいのぼりもたくさんつるされかなり見ごたえのあるイベントなっています。ぜひ一度ご覧下さいませ。



=== 【館林市 新築分譲マンション「レヴィール館林壱番館ガーデンスクエア 」周辺情報】 ===

レヴィール館林ガーデンスクエア

お問い合わせはこちら お問い合わせ まで。



token_gunma at 18:56|Permalink