川上真子の九谷焼blog

展示会や、日々の製作の事などお知らせしていきます。

こんにちは、 次の個展のご案内を申し上げます。 ご都合よろしければ、ぜひご覧くださいませ。 会期中は、毎日会場にてお待ちしております。


川上 真子 陶展
10月18日(火)~24日(月) *最終日は午後5時閉場
日本橋髙島屋7階=和食器売場 WAGOTO(旧・器百選)
※エレベーター前
DSC_1750~3





takashimayaatena

こんにちは、

次の展示のお知らせです。

万葉集、名前は知っていても、これまで全く触れて来ませんでした。
全部読むことはとても出来ませんでしたが、何冊か初心者向けの解説本を入手して、少しずつ読みながら製作しています。

よろしければご高覧ください。
よろしくお願いいたします。



第3回 万葉の言の葉展~注目作家9人の表現~

会期 2022年9月21日(水)~27(火)

会場 丸善丸の内本店4Fギャラリー

若手人気作家の日本画・陶芸作家のコラボ展

出展作家予定
 磯部光太郎・川本淑子・楚里勇己・花菱慧・八木恵子

川上真子・田中陽子・田村星都・渡辺秀代




第3回万葉の言の葉(丸善丸の内本店)画像面 


第3回万葉の言の葉(丸の内丸善)切手面 


DSC_1683

こんにちは、

随分ご無沙汰してしまいました。
日中あまり家から出ないので、季節感の無いままに過ごしてしまっています。

独立した頃からずーっと作っている獅子牡丹の盃ですが、実は、少しずつデザインが変わっています。

その時々で、良いと思う様に描いていると、自然にタッチが変わってきてしまうのと、時々デザインもみなおしています。

今回、裏側の牡丹の花のガクのデザインを変更しました。抽象的になりましたが、より花弁としっくりきたようです。
DSC_1663


DSC_1661~3

↑このページのトップヘ