2007年02月22日

2月22日

ちょうど去年の今日、真っ赤な悪魔がやってきた。
何度目かの子作りチャレンジに失敗して
トイレで一人、涙を流したものだっけ・・・
あれが、最後のお月様だった。
次の月には、なんと目出度くご懐妊!
あの時は、一年後に赤ちゃんと過ごせているなんて
夢にも思わなかったよ。
去年のがっかりしている私に伝えてあげたい。
今は家族三人で暮らしているよ。って。

妊娠してから知ったんだけれど
妊娠周期って、最終月経から数えるんだってね。
ということは、去年の今日ちび太くん(仮名)は
卵細胞として、発生したことになる。
最初は針の先でつついたような、小さな細胞に過ぎなかったのに
卵管から子宮へ旅を続け、
こんなに元気でかわいい赤ちゃんとして、生まれてきてくれたんだね。
考えてみれば、すごいことだよ。
赤ちゃんって、どこからやってくるんだろう?

4年間子供が出来なかった、私たち夫婦だけれど
待った甲斐があったよ。
一番いい子が、来てくれた。

だから今日は特別な日。
2月22日をちび太くん(仮名)の発生記念日と名付けよう。


toki1217 at 20:49│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor プロフィール
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました