2005年03月14日

ロアスUSBマイナスイオン発生器UA-012

050314_1203~001.jpgUSBに繋げるだけでマイナスイオンが1ccあたり20〜30万個も発生させられる装置です。
発生量は実に森林の200〜300倍というじゃありませんか!これで職場環境もリフレッシュ!・・・といきたいところですがずーっとつけてるけどなんにも実感ないなあ(^^;)
音も臭いも風も出ず、ただ青いLEDが光っているだけのこの製品。買ってから数ヶ月が経ちますが、未だに実感は得られません。だからといって撤去する気にもならず。ビミョーなアイテムです。
2000円ぐらいで購入。
  

2005年03月09日

リュウド RBK-110C アールボード フォー ケイタイ CDMA

4d8bb75f.JPGえ〜これは何かと申しますと、携帯電話用のキーボードでございます。
私は携帯でメールをするのがとても嫌いです。片手でチマチマとボタンを連打するのがとてもイヤなんです。そこで購入したのがこのキーボードというわけです。
ノートパソコンよりちょっと小さめのキーですが、ブラインドタッチは普通にできる大きさです。
二つ折りにたためるのでさすがに服のポケットというわけにはいかないですが、カバンに入れてもち歩く程度には充分コンパクトになります。
おもしろいのは二つ折りにするため、キーの真ん中が空いてしまっているということ。右手と左手が完全に離れてしまいます。これを欠点にするか利点にするかは使う人次第!私の場合、ブラインドタッチの矯正として役に立ってます。
どういうことかと言いますと、このキーボードを使って気がついたのは、私は右手人差し指で「B」を打っていたということ。右手じゃ届かないんですよコレだと^^;右手で打つ場所は右手で、左手で打つ場所には左手しか使えないキーボードなのです。
唯一の欠点といいましょうか、宿命といいましょうか、どうしても改善できないことがあります。それは「このキーボードを使ってメールしている姿がなんかヘン」というところです。自宅や職場ならまだしも、電車の中や喫茶店で使おうものなら注目されること間違いなし!
携帯のメールが苦手だけど、どうしても携帯でメールしまくりたいという方、是非お試しあれ^^
購入価格6,204円也  

2005年03月08日

iPod shuffle

050308_1222~001.jpg早速職場から携帯でアップしてみます。最初にご紹介するのは今、もっとも売れている携帯プレイヤー「iPod shuffle」です。
写真は携帯なのでうまく撮れないなー。うちの職場、昼休みは明かりが暗くなるんですよね。フラッシュがないとうまくいいませんね。
話はそれましたが、このiPod shuffleはかなりお買い得です。512MBのメモリを持ちながら1万円ちょっとですから、へたなUSBメモリより安いです。(もちろんUSBメモリとして使えますよ)そして小さい!ちょうど100円ライターくらいの大きさです。デザインもシンプルでオシャレな間じ。この製品は「シンプル」を良い方向に持って行っていると思います。たとえば普通のプレイヤーなら液晶画面がないと絶対不満が生じますが、このデザインともともと曲をランダムに再生することをウリにしているため、それが気にならないんです。もし液晶付けたら重くもなるしコストもかかります。液晶のないマイナス要素をコンセプトにおいてプラス要素にしているところがこの製品のヒットしている要因なのだろうと思います。
今は通勤や仕事に欠かせないアイテムとして活躍しています。
これから携帯プレイヤーを買おうと思っている人はご検討あれ(^^)
  続きを読む

2005年03月07日

私の4大趣味

 最初に私の4大趣味(趣味四天王とも言うw)をご紹介しておきましょう。
 それは見てびっくり聞いてがっかり!の趣味ですよ!それは・・・

  。圍屮押璽
  ▲僖愁灰
  ガンダム
  ぅルマ

 です!w お、オタですか?オタですよね^^;でも自分では「オタク」ではなく「オタク好き」なんだと思っています。どこが違うのか!?それは「オタクが好きなことをする事が好き」ってことです・・・。(それがオタなんだよん)
 友人などにはクルマが趣味なのが唯一救われてるよね、な〜んて言われますが、私もそう思います。これがなかったら私用で外に出ないでしょうからw
 この4大趣味のほかにはテニスをやったり(これも救われますねw)ハムスターを飼ったりといったところでしょうか。おっとクラシックも聴きますよ!コンサートにも足を運びます^^
 結局、何にでも興味があるのですが、お金が追いつかない!それで昨今、だんだんと4大趣味に集中してきてしまったという次第なんですね。  続きを読む
Posted by toki3175 at 21:31Comments(0)TrackBack(0)ひとりごと

どうぞよろしく^^

 はじめましてtokiと申します。
 ブログに初挑戦です。・・・で、ブログってなんなんでしょう^^;
 わたしは自分のホームページを持っています。しかし私の周りでは最近ブログをやっている人がだんだん増えてきました。普通のwebとブログはどうちがうのか!?それを確かめるためにまずは立ち上げてみました。
 テーマとしては、普通の日記じゃつまらないので、私が手に入れた「モノ」たちを紹介していこうと思っています。
 過去のモノはホームページに任せるとして、小遣い帳代わりに最近買ったものを載せていければなと思っています^^
 それではどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
  続きを読む
Posted by toki3175 at 21:13Comments(0)TrackBack(0)ごあいさつ