IMG_4819_512前回、行く予定だったポップ・サーカス
ようやく、行ってきました〜♪
場所は、御殿場高原 時之栖の敷地に建てられた
ポップサーカスのテントです〜〜

そんなわけで、1枚目の写真は、前回、近寄ることができなかったサーカス・テントを正面から〜♪
フォト・スポットになり気なパネルがあります〜♪
前回が前回だけに、ここまで来ただけで嬉しくなったAZでありました(^^)

IMG_4828_512テントの頂上では、ポップ・サーカスの名前が入れられ、カラフルな旗が4本、風にひらめいていました♪
ワクワクしますね〜♪

実は、開場前どころか開演10分前にやっと到着したAZ達、
周囲にいたスタッフに言われるまま、テントの正面から一番奥にある階段まで駆け抜けたのでありました(笑)
中に入って、空いているイスに座って、ホッとしたその時、
場内のライトが消えて、クラウンが出てきたのです〜〜♪
間に合って、よかった〜♪(友人に感謝♪)

客席の埋まり具合は、半分ちょっとくらい・・かな?
(自由席はすごくよく入っているのだけれど・・)
ちょっと、ビックリ。
いつのまにか、空席が目立たないほど〜、という状態が普通になっていた自分に気が付いたり・・(汗)
通常のサーカスの平日って・・大変ですね。
でも、その平日に、これだけ人が集まっているのは、凄いことなのかもしれない〜〜♪
(土日は混んでるみたいです〜)

IMG_4625_clownまず、クラウンが、観客に声出しをさせていきます〜
(大道芸で、よくある手〜〜♪)
残念なのは、サイド席の後ろまでは、彼の声がよく聞こえない・・
スピーカーを横の方にもつけてほしいかな(笑)
それでも、そこはクラウン、
観客を相手にするスペシャリストです〜〜
最初は小さかった観客達の声が、段々大きくなっていって
場内に照明が灯り
アナウンスも流れ、
ショーが始まりました〜〜〜♪

IMG_4834_640AZが見た時の演目は、こんな感じかな♪
(うろおぼえなので、違っていたら、ごめんなさい)

・ バンジー
・ ザ・リング
・ しまうま??ぬいぐるみ??!
・ 中国雑技? バランシング on トラピス(?)
・ コントーション
・ トランポリン♪
=休憩=
・ ドッグショー
・ 流星
・ チェア・マンハッタン
・ リボン・アクロバット
・ コミカル・クラウンズ
・フライング・エイセス(空中ブランコ♪)

普通のサーカスを見るのは、久し振り♪
演目ごとによく盛り上がって、とっても楽しいサーカスです〜〜♪

バンジーでは、ポカンとしてしまい(誉め言葉です)、
ザ・リング(ドラリオンのフープ・ダイビングのような"輪くぐり"です〜)、このパフォーマンスと共に、どんどん楽しくなっていき、
シマウマでは、観客の注目が小さなぬいぐるみ(?)に一点集中していました!!
その後の、バランス芸と、軟体技は割と静かめな演目なのですが、驚きと共に大きな拍手で沸いていました〜〜♪
そして、トランポリン♪ 楽しかったです〜〜〜♪
これは観客参加型の内容なので(^^)、1つ1つのジャンプも心に残ります。最後の大技は、1度目は失敗でしたが、その後、皆で応援して大成功♪でした〜〜〜♪

後半は、可愛らしいドッグショーで始まるのですね。可愛かった〜〜♪
そして、可愛らしい方々の魅せる流星("メテオ"のパフォーマンス〜)は、今回、AZがとっても気に入った演目でした〜〜♪ バトンのようにクルクルとメテオを操る団体が、息をもつかせぬほどに、動き回って動き回って、動き回って、魅せてくれました〜〜♪ 1人の連続技、多人数の連携技、そして宙高く舞うメテオ♪手拍子もあって とっても楽しかった〜〜♪
その後、アナウンスが入り、チェア・マンハッタンがかっこいい感じで始まりました。最初はスピーディーに積み上がるイスが、最後の方では高さや不安定感が見えてきて、ひやひやでしたよ〜♪
リボン・アクロバット(男女カップルのエアリアル・シルク)は音楽がアジアンな感じ(?)で、ちょっと嬉しいです。ふわりとした優しい雰囲気で、全く力技に見えない所も、凄いです〜〜
クラウン達の放る風船、AZもさわりたかったなぁ・・
と思っている時に始まったフライング・エイセスは(空中ブランコ)、当然、凄かったです♪ 間隔短く次々と飛ぶので、盛り沢山♪最後の連携技の時には、やっぱり、思わず感嘆の声をあげてしまいました〜♪

IMG_4829_512このポップ・サーカスについて、事前に、友人から、「楽しい」と聞いていましたが、本当に各演目もショー全体も楽しかったです〜♪
欲を言ってもいいなら、もう1回、クラウン・アクトが増えるといいなぁ、なんて思ったり(贅沢者)

そんなわけで、エンディングに全員登場した時は、とても嬉しくなりました〜♪
指定席の方では、3、4人の方達がスタンディングをしてるのも見えて、凄い!ですね〜♪

彼等の素晴らしいパフォーマンスに感謝です〜
楽しいショーを、ありがとうございました♪

IMG_4855_640ショーの後、外に出ると
しばらくして、
ちょっとづつ晴れ間が広がってきました。
そして、沼津に出る頃は、青空に♪
梅雨の晴れ間、嬉しいですね〜〜♪

−−−−−−−−−−−−−−−−
ポップ・サーカスの御殿場公演は
7月5日(日)までです。
時之栖のHPは、こちら
ポップサーカスのHPはこちら
また、オフィシャルのblogもあるようですよ〜♪