Alter-0130

本日開催されたワンダーフェスティバル2017冬をレポートします!

会場に着いてから終わるまで、水分も食物も一切口にしなかったので帰る頃にはクタクタでした……

まずは、去年の夏と同じくクオリティの鬼、アルターブースからお送りします。 
予想してなかった新規発表が多くて、思わずテンションが上がってしまいましたよ!

それでは、レポートをどうぞ! 






・星空凛 3月編 1/7スケール(ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル)

Alter-0102
Alter-0103
Alter-0104
Alter-0105
Alter-0106
Alter-0107

・小泉花陽 3月編 1/7スケール(ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル)

Alter-0111
Alter-0112
Alter-0114
Alter-0115

うぎゃー!スクフェスシリーズが全て出揃った上で、こんなサプライズをぶつけてきましたか……

複雑な着物の造形も完璧な上、スレンダーな凛とぷにぷにの花陽の体型をきちんと再現しています。 

これはまた、財布が軽くなること必至ですね!

・ララ・サタリン・デビルーク メイドVer. 1/7スケール(To LOVEる ダークネス)

Alter-0007
Alter-0008
Alter-0009
Alter-0010
 Alter-0019

またアルターから、エロい魅力的なララが出てしまいましたね……
奔放なララが、ちょっと恥じらってスカートをたくし上げているのがまた良いですね!

リューノスVer.が良かったので、これも期待できそうです!

・水戸郁魅 1/7スケール(食戟のソーマ 弐ノ皿) 

Alter-0001
Alter-0002
Alter-0003
Alter-0004
 
・ゲルトルート・バルクホルン ジェットストライカーVer.  1/8スケール(ストライクウィッチーズ2)

Alter-0020
Alter-0021
Alter-0022
Alter-0023
Alter-0024
Alter-0025
Alter-0027
 
期待の製品の彩色版が、色々と展示されています。
ゲルトルートは1/8の枠をはるかに超えた、とんでもないボリュームと緻密さですね……

・猫又お恋 1/8スケール(朧村正)

Alter-0012
Alter-0014
Alter-0015
Alter-0016

朧村正からは、相変わらずコンスタントにフィギュアが出続けていますね。

・双葉杏 なまけものフェアリーVer. 1/7スケール(アイドルマスター シンデレラガールズ)

Alter-0038
Alter-0039
Alter-0040
Alter-0041
Alter-0042

・輿水幸子 自称完璧Ver. 1/7スケール(アイドルマスター シンデレラガールズ)

Alter-0044
Alter-0045
Alter-0047
Alter-0048
Alter-0049

2人とも、可愛い〜〜〜〜!(語彙が消滅)
アルターのことなので、このアホみたいに複雑な衣装も魅力的な表情も完璧に再現してくれるでしょう。

・鷺沢文香 ブライトメモリーVer. 1/7スケール(アイドルマスター シンデレラガールズ)
 
Alter-0050
Alter-0120
Alter-0052
Alter-0053
Alter-0055
Alter-0124
Alter-0125

・一ノ瀬志希 パフュームトリッパーVer. 1/7スケール(アイドルマスター シンデレラガールズ)

Alter-0058
Alter-0059
Alter-0060
Alter-0061
Alter-0062

アルターにおいてはデレマスの勢いは衰えることなく、続々と魅力的な原型が出てきていますね。
しかし2人とも立派なものをお持ちで……(ゲス) 

・神崎蘭子 薔薇の闇姫Ver. 1/7スケール(アイドルマスター シンデレラガールズ)

Alter-0129
Alter-0130
Alter-0134
Alter-0075
Alter-0066
Alter-0067
Alter-0071
Alter-0072
Alter-0073
Alter-0068
Alter-0069
Alter-0074

これは、とんでもないものですよ……

あまりの凄さに一度の撮影に飽き足らず、2回もブースに行ってしまいましたよ!
どれほどのお値段になるか想像するだけで怖いですが、これはマストバイですね!

・スカサハ 部屋着モード 1/7スケール(Fate/Grand Order) 

Alter-0077
Alter-0079
Alter-0081
Alter-0082
Alter-0083

これがFGOユーザーを(主に性的に)惹きつけてやまないスカサハの最終兵器……(ゴクリ)

身体のライン出まくりセーターから伸びる素足なんて、こっちを殺しに来てますよ!

・ライダー/アルトリア・ペンドラゴン サンタオルタ 1/7スケール(Fate/Grand Order) 

Alter-0086
Alter-0087
Alter-0088
Alter-0089
Alter-0090

本当にアルターは、アルトリアorセイバーの系譜が好きですねえ……

近寄り難い美しさを持つセイバーオルタのレビューをしたばかりなので、ギャップに萌えてしまいます!

Alter-0091

素敵な差し替えも用意されているようです。

・シノン 1/7スケール(劇場版 ソードアート・オンライン-オーディナルスケール-)

Alter-0093
Alter-0094
Alter-0096
Alter-0097
Alter-0098

劇場版の上映が始まったばかりのSAOからも、展示がありました。

・寿嶺二 1/8スケール(うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%)

Alter-0029

・黒崎蘭丸 1/8スケール(うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%)

Alter-0030

・美風藍 1/8スケール(うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%)

Alter-0031

・カミュ 1/8スケール(うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%)

Alter-0032

うたプリからは、一気に高クオリティな3体の彩色版と1体の原型が展示されていました。
これからは、女性用美少年フィギュアの需要も益々増えていきますね!





以上!アルターブースのレポートでした! 

何とか当日中に仕上げることができました……

当ブログでもレビューすることが多いですが、アルターさんのフィギュアはどれも本当に魅力的ですね!

夏のワンフェスでの展示には順調に彩色がされていましたが、それ以外にも多くの新規展示があって大いに楽しめました。

また昨年に引き続き、デレマスにとても力を入れていましたね。
今までは1/8スケールが多かったですが、今回のデレマスはどれも1/7スケールでしたので更なるクオリティ(とお値段)が期待できそうです!



それでは、ご閲覧ありがとうございました!