2017年01月

リューノス「To LOVEる ダークネス ララ・サタリン・デビルーク -パステルコーデVer.- 1/6」【フィギュアレビュー】

Rara-0020

本日は、リューノスとアルターのコラボ企画「To LOVEる ダークネス ララ・サタリン・デビルーク -パステルコーデVer.- 1/6」のレビューです。

去年夏のワンフェス で展示されていた商品で、そのクオリティから着弾を楽しみにしていました。
元々白ビキニの水着Ver.のカラバリですが、個人的にはこちらの衣装の方が断然好きですね。

それでは、レビューをどうぞ! 続きを読む

マックスファクトリー「初音ミク-Project DIVA-2nd 初音ミク オレンジブロッサムVer. 1/7スケール」【フィギュアレビュー】

Orange blossam-0011

本日はマックスファクトリーより発売の「初音ミク-Project DIVA-2nd 初音ミク オレンジブロッサムVer. 1/7スケール」をレビューします。

マックスファクトリーと言うと、鏡音リン以来のレビューになりますね。
別に狙っているわけではありませんが、今回もボカロになりましたね。

このフィギュアはMAX FACTORY FIGURE EXHIBITION でも撮影していて、楽しみにしていましたんですよね。
当初の発売予定日は展示会のあった昨年10月だったのですが、延期を繰り返して結局今月発売になりました。

それだけに、一層期待が膨らんだ状態ですよ!

それでは、レビューをどうぞ! 
続きを読む

CANON EOS 80D EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS USM レンズキット,EF-S 40mm F2.8 STM,EF-S 50mm F1.8 STM【撮影機材】

80D-0014

キャッシュバックに釣られて買ってしまいました……

私は普段ニコン D5を使っています。
AF性能、操作性、高感度性能、全てにおいて現代最高峰の素晴らしいカメラです。

しかしいかんせん重い……
写真撮影をメインにする時以外は持ち歩く気が全くしません。

普段から持ち歩くためのサブ機が欲しいなと常々感じていました。

キヤノンの一眼レフは全く考えていなかったのですが、キャッシュバックキャンペーンを知り買ってしまいました。

まさかのニコン、キヤノンのダブルマウントとは……

それでは、機材紹介をどうぞ。続きを読む

AMAKUNI「Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ イリヤ&クロ 1/7スケール」【フィギュアレビュー】

Illya&Chloe-0149

本日はホビージャパン限定で発売の、AMAKUNI「Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ イリヤ&クロ 1/7スケール」をレビューします。

私がこのフィギュアの存在を知っていた時には既に予約の受付は終了していました。
そんな中で購入した方々による絶賛の様子を見て、何故早く気づかなかったのかと歯噛みしていたものでした……

そんな中ホビージャパンさんの蔵出し祭りで、再販売されると知りました。
何が何でも買いたくて、受付開始と同時に予約を完了してしまいましたね。

Amazonでプレミアがつくほどの人気商品なのであっという間に売り切れてしまいました。
買えて良かった……

そんな紆余曲折の果てに購入した当フィギュアですが、実はAMAKUNIのフィギュアはこれが初めてだったりします。
非常に評判の良いメーカーさんですがホビージャパン限定でしか販売しないので、今まで購入する機会がなかったんですよね。

そんなAMAKUNIさんの力作がどれほどのものか、レビューをどうぞ! 続きを読む
予約済み
フレア 水銀燈

AMAKUNI ソフィー・ノイエンミュラー

AMAKUNI 式波・アスカ・ラングレー

POP UP PARADE 天王寺璃奈

POP UP PARADE エマ・ヴェルデ

POP UP PARADE 優木せつ菜

POP UP PARADE 近江彼方

POP UP PARADE 宮下愛

POP UP PARADE 朝香果林

POP UP PARADE 桜坂しずく

POP UP PARADE 中須かすみ

POP UP PARADE 上原歩夢

リコルヌ 久川楓

リコルヌ 久川凪

アルター シリアス

アルター 神谷奈緒

リコルヌ 的場梨沙

リコルヌ 八宮めぐる

アルター 鷹富士茄子

ルミナスボックス 白上フブキ

Figure-riseLABO 南ことり

リコルヌ 島村卯月

リコルヌ 小日向美穂

アルター 速水奏

アルター 塩見周子

アルター 津島善子

リコルヌ 五十嵐響子

プロフィール

朱鷺長